どうでも

始まりの音がしばらく聞こえてないな
3年前すきな人と買った靴を未だに履いてるからかな
控えめに正直に言っちゃうよ
なにをしててもクソつまんないし、どうでもいいんだ

道ゆく人が追う流行
今日やらなきゃいけないタスク
有名になりたいとかなんとか
なんなら君が泣いている理由もどうでもいいんだ

剥がれたネイル
大学時代の友人の今とか
自分の借金の返済プランとか
なんなら自分の明日とかもどうでもいいんだ

どうでも rarara190314-dodemo-2

頭が回るよ
1分刻みで進む毎日に
頑張って歯を食いしばらないと
生きていけないのに超うけるとこ
大事にしてきたものだって
もうどうでもいいんだ
誰かに評価されることに疲れたわけじゃないよ
評価されるほどの人間じゃないからね
しけてんなあ…と缶ビールを開けるよ

晴れた日に散歩
好きな人の横で夕方まで眠る
控えめに正直に言っちゃうよ
なにをしててもクソつまんないし、どうでもいいんだ

誰といてもなにをしても
劣等感で吐きそうになって逃げたくなる
道端に咲いてる花さえもうざったい
中学生か財布に入れるコンドームぐらいどうでもいい

 

始まりの音がしばらく聞こえてないな
でも終わりの音もまだ聞こえないな
どうでもいいけど

どうでも rarara190314-dodemo

model
三木一郎

photo&write
中山桜

どうでも

中山 桜

沖縄県の離島久米島育ち。島民おじーおばーまでだいたい知り合い。フィルムカメラで人を中心に撮っています。お酒を飲まないと一日が終わらないと思っています。
TwitterInstagramtumblr

バックナンバーはこちらから