ネバーランド

将来の夢はなに?小さいころから書かされる
お母さんお父さん先生ぐらいしか知らない大人、無理がある
今日の給食はなに?目の前のことでいっぱいさ
職員室のコーヒーでできたプリントなんて拒否をする

ジャングルジムから砂かけるあいつは女の子から嫌われる
でもあいつも立派な大人 保育士になったってさ
砂場があればハイで、遊具があれば超パーティー
だったのに今は何があっても 苦しくて仕方ない

大人になるってどういこと
まだうんことかだけで笑っていたいさ
難しいこと考えられないけど
拾った財布は届けるよ

ネバーランド rarara190815-neverland-3

好き嫌い多いあの子 しいたけを外に投げてた
好きじゃないものは捨てても許されていたな
いつからだっけ? 嫌いなものも我慢ライフ
心のライフルはあと少しで0

大人と子どもの違いってなに?
大した違いはないだろう
責任感とかそういう感じ?
よくわからんけど遊んでいたいだけ
鬼ごっこかくれんぼタッチアウトお金がなくても楽しかったな

ダメなことが増えたな
お節介で言われるちゃんとしなさい
ありがたいけどうるさいな
のありがたいが大人のことば

ネバーランド rarara190815-neverland-2

大人も悪くないのは知っている
あれ大人ってなに?なんで?なに?なんで?
なんでなんでなんでばっか言うと怒られて
居場所を見失い、行き場をなくす
いつか辿り着けるといいなネバーランド

一人じゃちょっと痛すぎるよ

ネバーランド rarara190815-neverland-1
ネバーランド rarara190815-neverland-4

photo&write
中山桜

中山 桜

沖縄県の離島久米島育ち。島民おじーおばーまでだいたい知り合い。フィルムカメラで人を中心に撮っています。お酒を飲まないと一日が終わらないと思っています。
TwitterInstagramtumblr

バックナンバーはこちらから