一つ、感動を覚えた時にのみ書くべし。

ルールはそれだけ。

文化・食・自然、良きものを探して。

翔平が行くニッポン発見伝の始まり始まり。

-翔平が行くニッポン発見伝-

さて今回は愛知県は”名古屋”にあります”味仙”という大衆中華。

アジセン と読むと思ったら ミセン と呼ぶそうな。

アルバムツアー初日、大阪でのライブを翌日に控え、サクッと名古屋飯を食べたいと願ったところ味仙を提案してもらった。

名古屋まで来て中華〜〜〜!?

ひつまぶし に 味噌カツ ソウルフードは他にも沢山あるはず。。。

しかし、不思議な事に、地元の皆んなが口を揃えて 味仙! 味仙!と言う。

-翔平が行くニッポン発見伝-|#1 じゃがいも three1989-shohey-1

この日は、名古屋に拠点を置くアーティストの イナ・タカユキ氏がライブに来てくれていたので連れていってもらった。

到着。

-翔平が行くニッポン発見伝-|#1 じゃがいも three1989-shohey-3

中に入ると、円卓を囲むお客がズラリ。

満席の一階をスルーして、二階へと案内された。

二階もこれまた満席に近い状態。

名古屋人を平日からこれほどまでに惹きつける”味仙”とは如何に。

僕らは円卓を囲んだ。

-翔平が行くニッポン発見伝-|#1 じゃがいも three1989-shohey-4

瓶ビールと餃子、青菜炒めにチャーハンなど中華の定番を先ずは注文。

-翔平が行くニッポン発見伝-|#1 じゃがいも three1989-shohey-5

すると、イナ氏が躊躇する事なく
“じゃがいも”という料理を頼んだ。

“じゃがいも”

誰もが知るフレーズ。

そう “じゃがいも”

これが、美味いんだ。 とイナ氏。

出てきた姿は、もはや”じゃがいも”という響きからは想像できない一皿だった。

食べかけの写真で申し訳ないが、細切りで甘酢和えにされた野菜達の中に、もやしほど細く切られた”じゃがいも”と見られる野菜が。

-翔平が行くニッポン発見伝-|#1 じゃがいも three1989-shohey-6

シャクっ シャクっ

食べてみると切り干し大根のような歯ごたえだ。

美味い。

少しピリ辛で、甘酢に和えられた一皿にビールが進んだ。

おかわりください。

ついつい”おかわり”をしてしまった。

その後も数々の”味仙の一皿”に魅了された。

さて、最後の締めは”台湾ラーメン”

これはこのお店発祥とのこと。

期待値がグンと上がった。

イタリアンとアメリカンがあり、どちらかを選ぶ。

中華で?

そう、中華で。

モーニング文化、コーヒー文化が根強い街だからこその表現だそうだ。

辛さの度合い、濃さの度合いをを表している。

辛いもの好きな僕は、イタリアン!

迷わずイタリアン!を注文。

にしてもこのビジュアルだ。
(写真を撮り忘れた為、引用)

-翔平が行くニッポン発見伝-|#1 じゃがいも three1989-shohey-7

辛い・痺れ・旨味のスープ。

一言。 美味かった。

汗は既に、だくだくだ。

何にでも”酢”を入れる僕は、酢をちょこっと入れた。

名古屋へ2回以上訪れた事のある方には是非オススメしたい、夜のローカルフード”味仙”

立ち寄ってみてはいかが?

🥂KISS Release Tourアフターパーティー開催🥂

この度はTHREE1989 “KISS” RELEASE TOURにご来場いただきました全国の皆様、そして海外の皆様、本当にありがとうございました!!
初の全国ツアー完走を記念して、アフターパーティを開催します!!
スペシャルな2DAYSをお楽しみください!!!

-Talk&Live at LOFT9-

過去2回行われているトーク&ライブ企画をリリースツアーのアフターパーティーとして開催!!
ライブハウスでは味わえない、カジュアルディナーショー!
リリースツアーの思い出トークや、アコースティックライブをお楽しみ下さい!!

2019.05.15(水)
会場:渋谷 LOFT9
OPEN 18:00/START 19:00/END 21:00
ADV ¥3,000(別途ワンオーダー)|DOOR ¥4,000(別途ワンオーダー)

-Traveling Circus at Solfa-

リリースツアーを通して台湾・韓国での海外公演や、海外アーティストとのコラボレーションなど活動の幅を広げたTHREE1989
今回は日本にシンガポールのアーティスト”DEON”を招いて、インターナショナルパーティー”Traveling Circus”を開催!!
『ツアーを終えたTHREE1989とアフターパーティー』をコンセプトに、DJもあり、音楽に囲まれながら、お酒を楽しみたい人にはぴったりのパーティーとなっております。

2019.05.22(水)
会場:中目黒 Solfa
OPEN 18:30/END 21:30
ADV ¥2,500(2ドリンク付き)|DOOR ¥3,500(2ドリンク付き)

※どちらのイベントも枚数が限られておりますので、お早めに!!

※ご予約はTHREE1989公式HP
www.three1989.tokyo まで

それでは、アフターパーティーにてお待ちしております。
乾杯!✨🥂🕺