アラジン

FILM

1
Photo via @DisneyAladdin(Facebook)

5月24日(金)に全米で公開され、初登場1位を獲得、さらに6月7日(金)に日本でも公開されると、興収100億円を突破するなど、各地で大ブームを巻き起こしたディズニー不朽の名作実写版『アラジン』。多くの方が熱狂した本作の続編について、早くもディズニー・スタジオが動き出している模様だ。

『アラジン』プロデューサーが続編について言及

インタビューに応えた『アラジン』のプロデューサーDan Lin氏は「この映画を製作する時に、私たちができる限り最高の映画を作りたかったし、観客の方々が私たちにもっと観たいと言ってくれる作品を作りたいと思っていました」と本作の製作時を振り返っている。

Disney’s Aladdin Official Trailer – In Theaters May 24!

また「もっと観たいと思ってくれている観客がいるのは間違いないと言えるでしょう。何度も観に行っているのですから。実際にもう一度観に行ったという方や家族を連れて観に行ったという方々から多くのファンレターも届いています。私たちもまだまだ語るべきストーリーがあると感じています」と続編への意欲も語っている。

この発言通り、この大ヒット作の続編は製作されるのだろうか? きっと日本のみならず、世界中が待ち望んでいるはず。続報に期待したい。

『アラジン』の続編が製作か?ディズニーのプロデューサーが言及 film190813_aladdin_main-1920x1274
Photo via @DisneyAladdin(Facebook)

RELATED
ウィル・スミス出演の『アラジン』、俳優キャリア史上最大のヒット作に

竹田賢治

竹田賢治

ライター

Published on