アベンジャーズ」シリーズに登場し、6月27日(木)に上映終了を迎える『アベンジャーズ/エンドゲーム』でも大活躍するヒーロー、アントマン。そのアントマン役を務めるポール・ラッドが、「アントマン」シリーズ続編について言及し、話題となっている。

ポール・ラッド「みんながボスに言わないといけない」

Yahoo!のインタビューに応えたラッドは、アントマンの続編について問われると「それはわからないよ。君たちが(マーベル・スタジオの)幹部の人たちに電話して、実現できるようにキャンペーンを展開しないといけないよ」とはぐらかすように回答。自身もまだ続編があるかどうか定かではないのかもしれない。

Marvel Studios’ Avengers: Endgame | “Mission” Spot

アントマンは嘘をついている?

一方で、彼は「アントマン」について、これまでにもこうしたはぐらかす回答をしたことがあり、今回についてももしかすると真実を隠しているだけなのではないか、と伝えているメディアも。アントマン役を演じることがまだ発表されていなかった時期に、メディアにその真相を突き詰められた彼は、役を演じることが決まっていたにもかかわらず、「そんなのただの噂にすぎない」とあしらったこともあるようだ。

今のところ、本シリーズの続編が製作されるかは謎のまま。きっと続編の製作を待ち望んでいる人は世界中にいるはずだ。こうなったら、彼の言う通りみんなでキャンペーンを始めてみるしかない……!?

Marvel Studios’ AntーMan and The Wasp ー Official Trailer #2