女優・映画監督として活躍、「MeToo」運動でも知られるアーシア・アルジェント(Asia Argento)が未成年と性的関係を持ったと報道されている。

アーシア・アルジェントは公的にはその事実を否定しているが『TMZ』が私的なテキストメッセージでに少年と性的関係を持ったことを認めていると報じています。

セクハラ告発運動「MeToo」の中心人物として活動

アーシア・アルジェントは2017年10月にハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインによる性的暴行を告発。セクハラ告発運動「MeToo」の中心人物のひとりとして活動してた。

アーシア・アルジェントの未成年への性的暴行が報道

しかし、2013年にカリフォルニア州のホテルで18歳以下の当時17歳だった俳優・ミュージシャンのジミー・ベネット(Jimmy Bennett)を性的暴行し、38万ドル(約4,200万円)の口止め料を支払っていたと『The New York Times』が報道。

その後、アーシア・アルジェントは「どのような性的関係ももっていない」とベネットとの関係を否定していた。

Happiest day of my life reunion with @jimmymbennett xox

asiaargentoさん(@asiaargento)がシェアした投稿 –

私的なメッセージで性的関係を認める?

TMZ』がアルジェントと友人の間のテキストメッセージとされるものを公開。

ベネットが当時未成年であるということを知らなかったが性的関係を持ったことを認めている。

さらに、ベネットのアルジェントへ向けたとされる「I Love You」ではじまるメッセージも公開

アルジェントは性的暴行ではなかったが動くことができず固まってしまったと当時の状況をテキストメッセージで語ってる。

また、アーシア・アルジェントの恋人で6月に自殺したアンソニー・ボーディン(Anthony Bourdain)がべネットの要求通り金銭を支払うことを進めたと説明しています。

アーシア・アルジェントのものとされるメッセージが本物であるか、また内容が真実であるかは定かではないが捜査機関も捜査に乗り出している。

ジミー・ベネットInstagram

アーシア・アルジェントInstagram