゙2018年2月23日(金)に公開を間近に控えるソフィア・コッポラ監督の最新作『The Beguiled・ビガイルド欲望のめざめ』の特報映像が公開されました。

『The Beguiled・ビガイルド欲望のめざめ』とは?

トーマス・カリナンの小説「The Beguiled」を女性目線で実写化したソフィア・コッポラ監督初のスリラー作品であり、ニコール・キッドマンコリン・ファレル、ソフィア作品の出演経験もあるキルスティン・ダンストエル・ファニングなど、ソフィア作品史上最も豪華なキャストでおくる注目作!

『The Beguiled・ビガイルド欲望のめざめ』STORY

アメリカ南部の世間から隔絶された女子寄宿学園に暮らす美しき女性7人ある日 負傷した北部の敵兵に遭遇し屋敷へと運び手当をする。女性に対し紳士的でかつ美しい男性 と触れ合う中で、誰もが彼に心を奪われていく。しかし、次第に彼女たちは情欲と危険な嫉 妬に支配されてしまう。秩序を守るか、欲望を取るか、彼女たちが最後に下した決断とは。

映画『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』公開直前!特別映像解禁、キャストが語るソフィア・コッポラの世界 film180222_thebeguilede__1-1200x737

映画『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』公開直前!特別映像解禁、キャストが語るソフィア・コッポラの世界 film180222_thebeguilede__3-1200x800

映画『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』公開直前!特別映像解禁、キャストが語るソフィア・コッポラの世界 film180222_thebeguilede__4-1200x800

コリン・ファレルやエル・ファニングの出演者コメント

本作で4年ぶりに長編映画のメガホンを取ったソフィア・コッポラ監督は物語について「緊迫した情勢下、男性不在の集団内で、 異性への欲望が高まります」と解説。

本作でただ一人の男性キャストであるコリン・ファレルは「監督が隅々までイメージした世界は、これまでの出演作品中最も耽美でした」また、「監督は穏やかで骨の髄まで寛容な人です」と語りソフィア監督と監督作品独自の世界観について称賛しています。

ソフィア作品には2度目の出演となるエル・ ファニングは「監督は最高に上品な女性です。皆監督が大好きで頑張っていましたし、監督も全員が楽しめるよう心を砕いていました。」と明かし、監督の築く穏やかな現場環境と信頼関係がもたらす、世代を問わない人気の高さを伺わせました。

ソフィア監督とは本作で4度目のタッグとなったキルスティン・ダンストも「皆優しくて意欲的でした。キャスト全員の力をまとめ上げた結果、監督の世界観が実現したのです」とキャストそれぞれの熱意を、作品として一つの形にした監督の手腕を称えています。

「The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ」特別映像

TheBeguiled/ビガイルド欲望のめざめ

2018年2月23日(金)TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開


監督
ソフィア・コッポラ

出演
ニコール・キッドマン
エル・ファニング
キルスティン・ダンスト
コリン・ファレル
©2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.

【STORY】アメリカ南部の世間から隔絶された女子寄宿学園に暮らす美しき女性7人。ある日、負傷した北部の敵兵に遭遇し屋敷へと運び手当をする。女性に対し紳士的でかつ美しい男性と触れ合う中で、誰もが彼に心を奪われていく。しかし、次第に彼女たちは情欲と危険な嫉妬に支配されてしまう。秩序を守るか、欲望を取るか、彼女たちが最後に下した決断とは―

詳細はこちら

edit by BOWEN