昨年、ビヨンセ(Beyoncé)がアメリカ最大規模の野外フェスティバル<コーチェラ 2018>で披露した圧巻のパフォーマンスを収録したドキュメンタリー映画がNetflixで公開されるのではないか、と今話題を呼んでいる。

公開は<コーチェラ 2019>の第2週目!

先週末、Netflixの公式Twitter上で投稿されたツイートには、黄地の背景にOとEがギリシャ語で記された「HOMECOMING」という文字だけが書かれた画像が。

この「HOMECOMING」という言葉は、昨年ビヨンセが立ち上げた「Homecoming Scholars Award Program」という奨学金プログラムに由来しているとされている。また黄色の背景とギリシャ語は、<コーチェラ 2018>でパフォーマンスを披露する際にビヨンセ本人が着用していた衣装になぞらえたもので、このドキュメンタリーが<コーチェラ 2018>を中心とした彼女のライブパフォーマンスを追った作品になることを表しているようだ。

ビヨンセ、<コーチェラ 2018>での圧巻パフォーマンスがNetflixでドキュメンタリーに? film190408_beyonce_1-1200x1813

また、画像下部には公開日と思われる「APRIL 17」の表記が。4月17日(水)というこの日程は、今年の<コーチェラ 2019>の開催2週目(ウィークエンド 2)にあたる。もしかすると、<コーチェラ 2019>会場での公開もあるかも? 本作についての詳細は、現在のところこの画像以外に何も発表されていない。

2016年には『Lemonade』が米テレビ局・HBOで放送された後、同タイトルのアルバムがサプライズリリースされたことも話題となった。そのため、今回も同タイトルの作品リリースの布石ではないか? という憶測も呼んでいる。もしそうなら、ファンにとっては嬉しい限りだろう。公開まであと10日、待ち遠しいばかりだ。

Beyoncé – Hold Up(Video)

Beyoncé