いよいよ3月15日(金)公開と間近に迫ったマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)映画『キャプテン・マーベル』のメイキング映像が解禁された。

『キャプテン・マーベル』メイキング映像

本映像は、主役であるキャプテン・マーベルを演じたアカデミー賞女優、ブリー・ラーソンが撮影に向けて、トレーニングに励む姿やアクション・シーンに取り組む姿がふんだんに盛り込まれている。
高々と飛び蹴りを披露する一方で、ダンベルを持ちあげ、ウエイトを身体に巻き付けて腕立て伏せをするなど、世界的な人気を誇るマーベルシリーズの主役に抜擢されるという輝かしい姿の裏では、周りの想像を超えた並々ならぬ努力を積み重ねてきたことがこの映像から分かる。

主役を引き受けるに当たって、プレッシャーや不安も抱えていたはずだが、それをも跳ね返すほどの努力によって、監督やブリー自身が求めていた“キャプテン・マーベル”を作り上げている。その姿は、まるでキャプテン・マーベルがヒーローとして覚醒していく姿と重なるよう。不屈の精神を持ち、自らをより高みへと誘おうとするブリー自身がまさに“キャプテン・マーベル”なのかもしれない。

そんな彼女が演じるキャプテン・マーベルは、圧倒的な強さを誇るヒーロー。その姿は一見完璧にも見えるが、それと同時に過去の記憶を失くしているがゆえに自分が何者なのかという不安が影響し、心と能力のコントロールがまだできていない。“強さと弱さ”の両面を兼ね備えた不完全な彼女は、自らの記憶をめぐる戦いの中で、どのように“キャプテン・マーベル”として目覚めていくのか。オスカー女優ブリー・ラーソン演じるキャプテン・マーベルが切り開くヒーロー映画の新境地に、いま世界中から熱い視線が注がれている! この映像を観て、期待感は倍増するはず。ぜひチェックしてみて!

INFORMATION

キャプテン・マーベル

3月15日(金)全国公開
原題:Captain Marvel
監督:アンナ・ボーデン/ライアン・フレック
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ブリー・ラーソン、ジュード・ロウ、サミュエル・L・ジャクソン、クラーク・グレッグ 
全米公開:2019年3月8日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン ©Marvel Studios 2019
詳細はこちら