2018年に製作されて以来、長らく公開が待たれていたニューヨークの伝説のラッパー、ノトーリアス・B.I.G.(Notorious B.I.G.)の死の真相に迫った映画『City of Lies』。ジョニー・デップ主演で贈る本作の全米公開が3月19日(金)に決定し、そしてノトーリアス・B.I.G.の命日である本日(現地時間3月9日)、ついにそのトレーラーが公開された。

ビギー暗殺事件に迫るジョニー・デップ主演映画『City of Lies』のトレーラーが解禁!

本作は1997年3月9日に起きたビギーことノトーリアス・B.I.G.の未解決暗殺事件を20年以上にもわたって追い続ける刑事と、その捜査に協力したジャーナリストが、事件解決に向かって奔走する様を描いた映画だ。事件を追う刑事ラッセル・プール役をジョニー・デップ、そしてともに捜査に挑むジャーナリスト、ジャック・ジャクソンを『ブラックパンサー』などにも出演するオスカー俳優、フォレスト・ウィテカーが演じる。また本作は『リンカーン弁護士』を手がけたブラッド・ファーマンが監督を担当していることでも注目を浴びている。

本日公開を迎えたトレーラーは、ビギーが車内で銃撃を受けるシーンから始まる。ある日20年を経ても未解決のままの事件を捜査班のリーダーとして当初より追い続けてきたプールのもとに、ジャーナリストであるジャクソンが現れる。ビギーとの因縁が噂されていた2パック(2Pac)殺害事件の報復として暗殺されたことが囁かれていたビギーだが、「2パックの殺害事件にビギーは関わっていない」とプールに告げるジャクソン。彼は何を知っているのだろうか?

プールは「捜査中の事件である以上、闇に消えたままの証拠があるはずだ」と迷宮入りした事件を解決に導く証拠を探し続けるのだが、そんな捜査を続ける彼らに、見知らぬ男たちが襲いかかる。彼らはいったい何者なのか? そしてビギーを撃ったのは果たして誰なのか? 事件の本質に迫る本作を紐解くトレーラーとなっている。

現状日本での公開は未定のままだが、本作の公開を待ち望んでいるファンは日本にも多いはず。公開が待ち遠しい!

City Of Lies Official Teaser Trailer (2021)

ビギーを撃ったのは誰なのか?暗殺事件の真相に迫るジョニー・デップ主演の映画『City Of Lies』の予告編がノトーリアス・B.I.G.の命日に解禁 film210310_cityoflies_main
Photo via @CityofLies(Facebook)