1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による映画『CUBE』。密室サスペンスの先駆けとして、世界中でカルト的人気を誇るこの作品を、日本を代表する実力派俳優陣により、ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイクとして10月22日(金)から全国公開される。主演の菅田将暉をはじめ、岡田将生田代輝斎藤工吉田鋼太郎と日本屈指の名優たちの出演が発表され、公開が待たれる中、そして今月の<部屋の日>に、柄本時生の出演情報が解禁となった!

『CUBE』リメイクに柄本時生が元祖サイコロステーキ先輩として登場!?

映画『バイプレイヤーズ 〜もしも100人の名脇役が映画を作ったら〜』(21年)をはじめ出演する作品では、毎回強烈なインパクトを刻み続ける名俳優・柄本時生は、この度“最初の男”として出演することに! “最初の男”とはオリジナル『CUBE』に登場する<網目状のワイヤーナイフトラップによってバラバラに切り刻まれて死亡>するという【元祖サイコロステーキ先輩】のこと。本作映画化解禁時には、この役を「誰が演じるのか! そもそも登場するのか!」などSNSで憶測が飛び交っていた。

毎月18日を<「CUBE」=部屋の日>と定め、前回の5月18日には菅田将暉と同じ事務所に所属する後輩、山時聡真の出演情報と、TikTokでの映画公式アカウント開設情報が解禁されるなど、話題に。そんな中、大注目の“最初の男”の場面写真も解禁となった。演じた柄本は「中学生だったと思うのですが、スゴい作品が出てきたなと衝撃を受けたのを覚えております。現場に入ってセットを見た時、日本でこんなことが出来るのかと感動をしました」とコメントしている。

菅田将暉主演のリメイク作『CUBE』に柄本時生が出演決定!元祖サイコロステーキ先輩として登場 film210618_cube_main

本作での“最初の男”は主人公・後藤裕一(役:菅田将暉)たちよりも前にCUBEに閉じ込められた模様。突如閉じ込められた謎のCUBEを前に「一体これから自分の身に何が起こるのか」という予測不可能な恐怖からか、表情には緊迫感がにじみ出ている。この男の想像を絶する末路とは。そして、どのように物語に関わってくるのか……? 柄本時生のの怪演にぜひご注目を!

柄本時生コメント

中学生だったと思うのですが、スゴい作品が出てきたなと衝撃を受けたのを覚えております。

現場に入ってセットを見た時、日本でこんなことが出来るのかと感動をしました。

出演させて頂きまして有難う御座いました。

菅田将暉主演のリメイク作『CUBE』に柄本時生が出演決定!元祖サイコロステーキ先輩として登場 film210618_cube_2

映画『CUBE』特報|2021年10月22日(金)全国公開

INFORMATION

CUBE

菅田将暉主演のリメイク作『CUBE』に柄本時生が出演決定!元祖サイコロステーキ先輩として登場 film210618_cube_3

10月22日(金)全国ロードショー

原作:ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」

出演:菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎

監督:清水康彦

製作:「CUBE」製作委員会

配給:松竹株式会社

(C)2021「CUBE」製作委員会

詳細はこちら