11月18日よりディズニープラスにて独占配信がスタートした『魔法にかけられて2』の特別映像が解禁となった。

『魔法にかけられて2』あらすじ

本作は、2Dアニメーションの世界と、現実世界を舞台に繰り広げられるミュージカル・コメディ『魔法にかけられて』の続編。ロバートと結ばれた主人公・ジゼルが、ニューヨークから田舎町のモンロービルに引っ越すところから物語が始まる。しかし、その生活では引っ越しに反対だった娘モーガンとの溝は深まり、様々なトラブルも頻発。さらには、町で幅を利かせている嫌味ったらしいママ友、マルヴィーナ・モンローに目を付けられるなど災難続き……。その結果、幸せだったアンダレーシアの生活を取り戻したいと願う彼女は意を決して魔法の力を借りることを決めるのだが、うっかり町全体を「おとぎ話の世界」に変えてしまう。やがて魔法の力はたちまち町や家族に危険を及ぼすようになり、明るく天真爛漫だったジゼルは、“いじわるな継母”へと次第に変わり始めるーー

ディズニー最新ミュージカル・コメディ「魔法にかけられて2」アナ雪“エルサ役”女優歌唱の特別映像が解禁 film221125-mahounikakerarete22
©2022 Disney Enterprises, Inc.

イディナ・メンゼル×アラン・メンケン

今回解禁となった映像は、ナンシー役を務める女優イディナ・メンゼル(Idina Menzel)が劇中で披露する楽曲“Love Power”に合わせて、本作に含まれる数々のシーンが盛り込まれた特別映像だ。

ナンシーは、知的なキャリアウーマンで、ロバートの元恋人。前作『魔法にかけられて』では、アンダレーシアからやってきたエドワード王子と結ばれることとなり、彼と共にアンダレーシアで生活をするようになっていた。本楽曲は、魔法の力によって変貌してしまったモンロービルの町や、徐々にいじわるな継母へと変わっていくジゼルを救うため、ジゼルの娘であるモーガンが立ち上がるきっかけとなる重要なナンバー。《どんな困難も乗り越えられる 愛のパワーで――》という歌詞にもあるように、ナンシーに助けを求めに行くこととなったモーガンが、ジゼルと育んできた愛を胸に困難へ立ち向かっていくことを決意する。

さらに、この楽曲を手掛けた『美女と野獣』、『リトル・マーメイド』でも知られるディズニー音楽の巨匠アラン・メンケン(Alan Menken)は、この楽曲について、「心に従って進まないといけない」というメッセージを込めたと語る。そして「こういったメッセージはありふれている様に聞こえるし、感傷的にも聞こえる、少し間抜けに聞こえるかもしれない。でも、僕たちは本質的に心に沿って行動しなければならないと思うんだ。人生は困難で、複雑で、暗いものになったりするときもある。でも、自分の心に従うことで、僕たちはそれを乗り越えられると思うんだ。それが、この歌が伝えているものだよ。」とコメントした。

アラン・メンケンが手掛けた珠玉のメロディーに、日本でも『アナと雪の女王』エルサ役として知られるイディナ・メンゼルの歌声が掛け合わされた“Love Power”は、ファンならずとも注目してほしい一曲。前作よりさらにスケールアップし、夢と魔法と音楽に彩られた『魔法にかけられて2』をぜひチェックしてみよう。

魔法にかけられて2|特別映像 Love Power編|Disney+ (ディズニープラス)

INFORMATION

魔法にかけられて2

ディズニー最新ミュージカル・コメディ「魔法にかけられて2」アナ雪“エルサ役”女優歌唱の特別映像が解禁 film221125-mahounikakerarete21
©2022 Disney Enterprises, Inc.

監督:アダム・シャンクマン

音楽:アラン・メンケン

作詞:スティーブン・シュワルツ

出演:ジゼル:エイミー・アダムス/木村聡子

ロバート:パトリック・デンプシー/根本泰彦

エドワード:ジェームズ・マースデン/畠中 洋

ナンシー:イディナ・メンゼル/林 真里花(歌:小此木麻里)

モーガン:ガブリエラ・バルダッチノ/田中なずな

マルヴィーナ:マーヤ・ルドルフ/島田歌穂他

©2022 Disney Enterprises, Inc.

詳細はこちら