全世界を席巻し、衝撃と感動を巻き起こした映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』から約2年、世界中の多くのファンが最新作を待ち望む中、2021年、ついにマーベル・スタジオが本格的に再始動! 7月8日(木)映画館&7月9日(金)ディズニープラス プレミア アクセスで公開となる映画『ブラック・ウィドウ』、そして9月3日(金)に劇場公開となる映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』に続き、アベンジャーズの後を継ぐ、最強ヒーローチームの活躍を描く映画『エターナルズ』が11月5日(金)に劇場公開される。そしてこの度、本作の壮大な特報映像とUS版ティザービジュアルが全世界で解禁された。
『エターナルズ』の特報映像&US版ティザービジュアルがついに解禁!
本年度アカデミー賞で監督賞も受賞したクロエ・ジャオ監督の最新作としても注目される本作『エターナルズ』。さまざまな脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーローたち“アベンジャーズ”が誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し、何世紀もの間、人知れず人類を見守ってきた不死の種族“エターナルズ”の物語が描かれる――。
『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く世界で、あの宇宙最凶最悪の敵・サノスをも超える未曽有の脅威が人類に迫るとき、“エターナル”はついに我々の前にその姿を現す。マーベル史上最大スケールで描かれる新たな最強ヒーローチーム“エターナルズ”がついに始動する。
解禁された特報では、何千年もの時を超えた壮大なスケールとどこか神々しくもある美しい世界観、そして今までのマーベルヒーローたちとは一線を画す、新たな最強ヒーローチームの登場を予感させる映像となっている。「我々はずっとこの星を見守り人類を導いてきた」という言葉通り、紀元前ともおぼしき太古の地球で人々が生活する様子から始まる映像は、今までアベンジャーズが戦ってきた現代よりも、はるか昔から“エターナルズ”たちが存在していることがうかがえる。
さらに、何世紀もの間、人知れず人類を導き見守ってきた彼らの存在が人類を守護する立場にあり、同時に彼らが我々の前に姿を現したということは、かつてない脅威が人類に迫っていることを示している。人類に迫る新たな敵とは? そしてあの“アベンジャーズ”をも超える力を持つという“エターナルズ”はどんな活躍を見せてくれるのか?
この壮大な物語のキャストには、10年ぶりのアクション映画に出演するアンジェリーナ・ジョリーに加え、『クレイジー・リッチ!』(18)のジェンマ・ チャン、「ゲーム・オブ・スローンズ」のリチャード・マッデンとキット・ハリントン、そして『新感染 ファイナル・エクスプレス』(16)のマ・ドンソクといった豪華キャストが集結している。
そしてメガホンを取るのは、『ノマドランド』でアジア系女性として米アカデミー賞®にて初の監督賞を受賞した、今世界で最も注目されている監督のクロエ・ジャオ。日本のマンガをきっかけにかつては漫画家を志しており、日本文化をこよなく愛していることでも知られている彼女。監督本人も本作に関し「監督として映画を作っているわけではない。ファンとして作っているの」とコメントするほどマーベル愛に溢れている。そんな監督とスタッフ、そして豪華キャスト陣による最強のヒーローチームを描いた『エターナルズ』。世界中が注目する時空を超えたファンタジック・アクション超大作に乞うご期待!