『ナイト・ミュージアム』や『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でもお馴染みのショーン・レヴィが監督を務める映画『フリー・ガイ』が、2021年1月8日(金)に全国公開される。このたび、本作の舞台である“ゲームの世界”ならではの魅力が詰まった日本版本予告映像が解禁となった。
ショーン・レヴィ監督作『フリー・ガイ』の本予告映像が解禁
今回公開された映像は、ルール無用で何でもありな街“フリー・シティ”に住む平凡な男・ガイの紹介から始まる。毎日が同じ日々の繰り返しだったガイは、ある日謎の女性、モロトフ・ガールと出会ったことで「同じ毎日を変えたい」と思い始める。しかし、そんなガイは、自分がオンラインゲーム“フリー・シティ”の中のモブ(背景)キャラであるという衝撃の事実を知ることに……! 「たとえゲームの世界でも、ここは僕のすべてなんだ!」と、勝手にゲームの世界の平和を守りはじめたガイだが、現実の世界では突如現れた謎の“いい人”キャラのガイに大混乱! ガイをゲームの世界から抹消しようとする男も現れ、“フリー・シティ”に最大の危機が迫る……。はたして、ただの“モブキャラ”にすぎないガイは、ゲームの世界を救う主人公=ヒーローになれるのか!?
予告編に映し出されている“フリー・シティ”の世界には、火炎放射器を持つ男、低空飛行で横切る戦闘機など、街には現実世界ではありえない人やものが当たり前に混在している。さらに、チームプレーで敵を倒すアクションシーンや、崩れていく街の中を全速力で走り抜ける大迫力のカーアクションなど、ゲームの世界ならではの映像も盛り込まれている。
本作で主人公・ガイを演じるのは、『デッドプール』シリーズで前代未聞の無責任ヒーローを演じ、一躍話題となったライアン・レイノルズだ。そして、ガイが一目惚れするゲームキャラのモロトフ・ガールを演じるのは、サスペンスドラマ『キリング・イヴ』で人気を博し、エミー賞主演女優賞を受賞したジョディ・カマー。さらに、『ジョジョ・ラビット』でヒトラー役のほか、監督/脚本も担当しアカデミー賞®を受賞したタイカ・ワイティティや、『ストレンジャー・シングス』でも注目のジョー・キーリーが名を連ねている。
主演のライアン・レイノルズも「これまでで最高の映画製作の経験だった。また、僕がこれまでに出演した中でも最高の映画! 僕らがこの時代に訴える、喜びに満ちている映画なんだ」と自信を持って語る『フリー・ガイ』。ゲームの世界を舞台にした新たなアクション・エンターテインメントを是非お見逃しなく!
映画『フリー・ガイ』本予告【主人公になりたい!ただの人】編 ライアン・レイノルズ主演 1月8日(金)公開
INFORMATION
フリー・ガイ
2021月1月8日(金) 全国ロードショー
監督:ショーン・レヴィ(『ナイト・ミュージアム』」「ストレンジャー・シングス 未知の世界」)
出演:ライアン・レイノルズ(『デッドプール』)、ジョディ・カマー(「キリング・イヴ」)、ジョー・キーリー(「ストレンジャー・シングス 未知の世界」)、タイカ・ワイティティ(『ジョジョ・ラビット』)、リル・レル・ハウリー(『ゲット・アウト』)ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2020 20th Century Studios. All Rights Reserved.