ヒーローらしからぬ自由奔放なスタイルとクールで過激なアクションで、世界中を魅了した「デッドプール」シリーズのライアン・レイノルズが、いい人過ぎる“主人公=ヒーロー”に!? 新たな時代ならではの新感覚アクション・エンターテイメント『フリー・ガイ』が8月13日(金)に公開される。そしてこの度、劇中で“隠れキャラ”として登場するライアン演じるムキムキのゲームキャラクター“デュード”の本編シーンと、まるで本当に鋼の肉体に変貌したかのように振る舞うライアンが肉体改造について語る特別映像が解禁となった!

ムキムキすぎるライアン・レイノルズに注目!『フリー・ガイ』の特別映像が解禁

今回公開された特別映像では、アントワン(演:タイカ・ワイティティ)がガイを追い詰めるべく、まだ開発途中のゲームキャラクター“デュード”を刺客として差し向ける様子が描かれている。“デュード”はなんと、顔はガイ(ライアン・レイノルズ)で、たくましすぎるムキムキの肉体を持つ男だった! 登場時の決めセリフすら決まっていないため、文字通り「決めセリフ!」と叫ぶデュードが、ガイの前に立ちはだかる。

しかし本編映像はここで一旦ストップがかかり、突如、まるで本当にその肉体を手に入れたかのように振る舞うライアン・レイノルズが、もっともらしく肉体改造について語り始める……。映画のインタビューでよく見かけるような形式で、肉体美をアピールしながら、「役のための体作りが大変だと俳優たちがグチるけど……今回は時間がなかった。たったの1週間。その秘密を教えてあげよう」と語り、『フリー・ガイ』のために行ったと自称するトレーニングの姿も描き出されていく。

以前のライアンとは程遠い身体を手にしたがゆえ、「もうデップーのスーツは着れないけど……大事なのは成長とホルモンだ」と寂しげに語りながら、馴染みのデッドプールのスーツとの別れを惜しむ様子も映し出される。「この身体で末娘の父親になった。子供が生まれ成長し、靴を履いた。妻(ブレイク・ライヴリー)は戸惑ってた……」とも語るなど、いつものライアン・レイノルズらしい自由奔放なユーモアに満ち溢れた映像となっている。

ライアン演じる平凡な“ゲームのモブキャラ”ガイは、ライアン演じる“マッチョすぎる刺客“デュードを倒し、世界を救う真のヒーローになれるのか!? 今回の特別映像でもわかるように、思わず笑ってしまうユーモアも満載の映画『フリー・ガイ』。あらゆる悩みを吹き飛ばす、爽快アクション超大作をぜひ劇場でご堪能あれ!

ライアン・レイノルズがマッチョになりすぎて、デッドプールスーツを着られない!?『フリー・ガイ』の特別映像が解禁 film210811_freeguy_1

映画『フリー・ガイ』特別映像【最終兵器デュード】編 8月13日(金)劇場公開

INFORMATION

フリー・ガイ

ライアン・レイノルズがマッチョになりすぎて、デッドプールスーツを着られない!?『フリー・ガイ』の特別映像が解禁 film210811_freeguy_main

8月13日(金)映画館のみ公開!

監督:ショーン・レヴィ(『ナイト ミュージアム』、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』)

出演:ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマー、ジョー・キーリー、タイカ・ワイティティ

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.

詳細はこちら