今年中に公開される予定であったが、ある不祥事で頓挫してしまった『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの続編について、新たな情報が届いた。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

Colliderによると、10年以上も前に投稿した性的な表現を含むツイートが発覚したことでクビになった『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの監督、ジェームズ・ガンが構想していた脚本、内容をそのまま採用することが決定したそう。

マーベル・スタジオの製作を担当するケビン・ファイギはこの件について「延期になったといえば、延期になったんだけど。実は今まで一度も(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー続編の)公開日を発表したことはないんだ。でももちろん遅いよりは早い方がいいからね。ジェームズ・ガンの脚本を使う以外に知ってることは、他のプロジェクトに集中するってことだね」と説明している。続編の公開日については未定のようだが、脚本をそのまま使うことが決定したとなれば、製作始動ももうすぐといったところだろうか。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』では悲しい結末を迎えたキャラクターもいた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のキャラクターたち。彼らが続編で一体どうなるのか、というところにも注目したい。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」MovieNEX 最新予告編