12月1日(金)に公開されるファンタジー・アクション超大作映画『鋼の錬金術師』の最新映像『予告Ⅱ』が遂に解禁!

最新映像『予告Ⅱ』の内容とは?

兄・エドワードと弟・アルフォンスの少年時代のシーンから始まります。錬金術の天才的な才能を持つ幼い兄弟は、亡き母親に会いたいという一心から、“人体錬成”の理論にたどりつきます。弟のアルは躊躇しますが、エドは「もう一度母さんに会いたくないのか?」とエドに問い、アルは戸惑いながらも同意。

しかしそれは、決して踏み入れてはならない、禁断の錬金術。錬成は失敗し、エドは左脚を、アルは身体すべてを代価として”持っていかれて”しまいます。瀕死のエドは自身の右腕と引き換えに、アルの魂だけをなんとか錬成し、近くにあった鎧に定着させることに成功しました。

弟の身体を元に戻すために命をかけるエドと、鎧姿となってしまった心優しい弟のアル。奪われてしまったすべてを取り戻すため、兄弟の壮大な冒険の旅が始まります。

解禁された映像では、エドの鋼の義肢“機械鎧(オートメイル)”、アルの石獣と戦う姿、そしてエドが武器を錬成するシーンなど、ファン待望の初出し映像が満載! 錬金術を駆使した壮大で圧巻のアクションを予感させる内容となっています。

曽利文彦監督のコメント

巨匠ジェームズ・キャメロン監督のもとで『タイタニック』のCGアーティストとしても参加していた曽利文彦監督は本作の映像技術について、「ハリウッドは日本よりかなり先を行っているのは事実です。今まで日本の技術では手の届かなかったところへ“高く飛べば届くかもしれない”というところまで、充実した技術が揃ってきました。そんな今だからこそ、この作品に挑戦したい。本作で前人未到の領域に手をかけてみたい。しかし技術というのは、あくまでも作品の下支えであり“ストーリー”が第一。ストーリーに技術がしっかりと寄り添うことができれば、本当に素晴らしいことだと思います。」とコメントしています。

日本映画の常識をぶち破る、破格のスケールで誕生する映画『鋼の錬金術師』に、ますます世界中から熱い視線が集まること間違いなし! 

映画『鋼の錬金術師』予告Ⅱ【HD】2017年12月1日公開

鋼の錬金術師

2017年12月1日(金)、全国ロードショー!

出演:山田涼介、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多/國村隼、石丸謙二郎、原田夏希、内山信二、夏菜、大泉洋(特別出演)、佐藤隆太/小日向文世/松雪泰子
原作:『鋼の錬金術師』荒川 弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)
監督:曽利文彦(『ピンポン』)
エグゼクティブプロデューサー:濵名一哉
製作:映画「鋼の錬金術師」製作委員会 
制作プロダクション:OXYBOT
配給:ワーナー・ブラザース映画
#ハガレン 
(C)2017 荒川弘/SQUARE ENIX (C)2017 映画「鋼の錬金術師」製作委員会

詳細はこちら