在、病気療養のため活動休止中の星野源が10月2日(水)に発売する、6thシングル「地獄でなぜ悪い」の詳細が発表された。今作は星野自身も出演する同名の映画『地獄でなぜ悪い』(監督:園子温/9月28日公開)の主題歌で、園監督からのオファーを受け、星野が書き下ろした新曲。レコーディングは活動休止前に行われていた。星野の「面白いのでぜひ聴いて欲しい」という希望で、同曲のカラオケも初めて収録される。CDは2曲入り630円(税込)。初回生産限定盤のみ、約70分の映像作品を収録したDVD付、スリーブケース仕様となる。

これまでも毎回完売となっているシングル初回限定盤DVDは、今回も約70分の大ボリューム。山岸聖太監督による映像作品『楽しい地獄だより』が収録される。内容は、「化物」のミュージックビデオ、昨年行われた『星野 源 ワンマンの秋 〜ZEPP東京編〜』『星野 源のSHIWASU』のライブ映像、レコーディング風景やミュージックビデオのメイキング映像などが収録される。

そして、公開されたジャケットデザインは、映画『地獄でなぜ悪い』の劇中で星野源が演じた姿を金子ナンペイ氏によってイラスト化したポスターを用いたものとなっており、開催中の第70回ベネチア国際映画祭の会場で、そのポスターを持った2人の写真とともに、園子温監督、二階堂ふみから、今回の主題歌へのコメントが届けられた。コメントは2人の写真と共に以下に掲載したので、そちらをご覧いただきたい。ちなみに映画『地獄でなぜ悪い』は、第70回ベネチア国際映画祭で、新しい潮流の作品を集めたオリゾンティ部門で公式上映された。

また、各店舗の先着購入特典も発表され、「ポストカード風の紙(A)」が先着でプレゼントされる。デザインは全部で3種類が用意されおり、①タワーレコード全国各店/タワーレコードON LINE、②TSUTAYA全国各店/TSUTAYA ON LINE、③HMV全国各店/HMV ON LINEおよび山野楽器全国各店で異なるデザインとなっている。なお、映画『地獄でなぜ悪い』のオフィシャルサイトでは、予告編映像とともに楽曲の一部も聞くことができるので、是非チェックしてみよう。

園子温監督、二階堂ふみ からのコメントが到着!

園子温監督
「星野君、エンディングに相応しい、最高にしびれる曲を本当にありがとう。恩にきるぜ!」

二階堂ふみ
「源様の歌にのせて血の海をスライディングしました。幸せでした。ポスターの私の足、こんなに長かったっけ? 源様、ありがとうございます。」

Release Information

[amazonjs asin=”B00E8Y1WVU” locale=”JP” title=”地獄でなぜ悪い【初回限定盤】”]