アカデミー賞最多9部門ノミネート、最多4部門受賞の『グランド・ブダペスト・ホテル』を手掛けたウェス・アンダーソン監督による映画『犬ヶ島』。5月25日(金)に待望の日本での公開が決定となり、同時に日本オリジナル版本予告映像も解禁となりました。

描き出された近未来の日本

​​今回解禁された予告映像で映し出されているのは、ウェス・アンダーソン監督の独特の視点によってストップモーション・アニメーションで見事に描き出された近未来の日本。

捕われた愛犬スポッツを探す為、日本列島にあるメガ崎市からはるばる犬ヶ島へとやってきた少年アタリは、そこで出会った5匹の犬たちともに壮大な旅へと足を踏み出すこととなる。

言葉が通じないながらも、スポッツを探して少しずつ絆を深めていく一人と5匹。やがて、その冒険はメガ崎市の住人を巻き込み大騒動へと展開していく。

ウェス・アンダーソン監督の熱烈なこだわりが大爆発!

映像内では、東京駅を彷彿とさせるドーム型の建物や下町風の商店街をはじめ、架空都市「メガ崎」という言葉に続く日本語の数々、そして相撲や浮世絵といった伝統的な日本のカルチャーのシーンなど、日本をこよなく愛するウェス・アンダーソン監督の熱烈なこだわりが大爆発する。

果たして、少年アタリは無事スポッツと再会することができるのか? そして、旅を続ける彼らの目の前に待ち受けるものとは一体なんなのか!? これまでに誰も観たことがない日本が舞台のワンダフル・アドベンチャーにご期待下さい!

犬ヶ島

2018年5月25日(金)公開!!

詳細はこちら

edit by Ricky