今年映画史の記録を塗り替えたマーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、主要キャラクターであるアイアンマンことトニー・スターク役を演じていたロバート・ダウニー Jr.。本作でマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)からの引退がささやかれていたが、今ある噂が話題となっている。

トニー・スタークがジャーヴィスに!?

『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、戦死を遂げたトニー・スターク。そんな彼の意志を継ぐキャラクター・アイアンハートを主人公にしたテレビ番組が今後ディズニー+で配信されると噂されている中、その物語の中に意外な形でトニー・スタークを演じたロバート・ダウニー Jr.が出演するというのだ。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」MovieNEX 特別映像

情報源によると、のちにポール・ベタニー演じるヴィジョンへと化身したジャーヴィスやフライデーなどアイアンマンをサポートするAIがこれまでのシリーズでも描かれていたが、今度はアイアンハートをサポートするAIとして、ロバート・ダウニー Jr.が声優を務めるのではないか、と取り沙汰されている。

彼は先日シカゴで開催されたあるイベントで「アイアンハートをMCUに登場させるべき」とスピーチしたことでも注目を集めていた。この発言ももしかすると、彼の出演の布石なのかも……? 続報に期待しよう!

今後のMCUに「アイアンマン」ロバート・ダウニー Jr.が意外な形で復帰の可能性? film190906_ironman_1-1920x2880
Photo via @avengers(Facebook)