キアヌ・リーブス主演で贈る大ヒットガン・フーアクションシリーズ『ジョン・ウィック』の最新作『ジョン・ウィック:パラベラム』の5月13日(月)=「犬の日」に関する特別映像が解禁された。
ジョン・ウィックは最強の愛犬家!
“殺し屋を始末する殺し屋”“1本の鉛筆で3人を瞬殺”など数々の伝説と共に、暗黒社会を震撼させてきた最強の殺し屋ジョン・ウィック。
シリーズ1作目では、亡き妻が残してくれたビーグル犬・デイジーの命を奪ったロシアン・マフィアに対して、復讐の鬼と化し、ニューヨーク最大の組織を崩壊させたジョン。彼にとって愛犬は“家族以上の存在”なのだ。今回到着した特別映像では、愛犬への愛情が伝わるシーンが盛りだくさんとなっている。
「ジョン・ウィック:パラベラム」祝!愛犬の日 特別映像
デイジーを失ったジョンは、1作目のラストで運命的に出会った新たな相棒と共に人生を歩んでいく事を決意。「お名前は?」と尋ねられても、心が通じ合っていれば名前に頼る必要すらないと言わんばかりに「ない」と即答するジョンからは、愛犬への厚い信頼と深い愛情が感じられ、ワンちゃんにもその気持ちが伝わっている様だ。
いつでも側に寄り添い、いざ主人が過酷な戦いに身を投じると、その帰りを健気に待つ、忠犬・ハチ公の様な姿には胸を打たれずにはいられない。映像内でも「これは、人と犬の境界を越えた絆の物語」と語られるように、主従の関係を越えた孤独な男と名もなき犬の物語は、アクション映画ファンのみならず、愛犬家たちの感動をも誘っている。
10月に公開となる最新作『ジョン・ウィック:パラベラム』では、裏社会の聖域:コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破ってしまったジョンが、聖域から追放され、孤立無援に。復讐の果てに傷だらけの逃亡者となったジョンに次々と襲い来る、最強の殺し屋たちとの死闘の先に待つものとは……
3作に渡って続くジョン・ウィックの死闘がいよいよクライマックスを迎える本作でも、愛犬の忠誠心は健在! またアカデミー賞女優・ハル・ベリー演じる、ジョンと過去の因縁を持つ謎の女・ソフィアも愛犬家だということが判明している。ワンちゃんがいなければ本作は成り立たないといっても過言ではないようだ。
大ヒットアクションシリーズは遂にクライマックスへ! 伝説の殺し屋の最後の戦いを見届けるべく、続報に備えよ。
ジョン・ウィック:パラベラム
2019年10月全国ロードショー
監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス、ハル・ベリー、イアン・マクシェーン、ローレンス・フィッシュバーン、アンジェリカ・ヒューストン
配給:ポニーキャニオン
®, TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.