先日発表された第92回アカデミー賞にて、主演男優賞、作曲賞を受賞した映画『ジョーカー』。本作はアカデミー賞を受賞した主演ホアキン・フェニックスの鬼気迫る演技と、それを演出する監督トッド・フィリップスの才気が光る映画として、社会現象を巻き起こすほどの人気となった。そんな本作のオフショットがフィリップス監督のInstagram上で解禁され、話題となっている。

『ジョーカー』主演ホアキン・フェニックスと監督トッド・フィリップスが抱き合う!

今回フィリップス監督が公開したのは、『ジョーカー』撮影最終日の様子が収められた写真だ。写真には、ラストシーンでその狂気をまざまざと見せつけるフェニックスの演技や、フィリップスとともに抱き合う姿が確認できる。

キャプションでは「間違いなくほろ苦いんだけど、完成してよかったと感じる一方で、僕たちはこれほどの刺激的でユニークな経験ができたと思った途端に終わってしまったんだ。なんてところまでこの映画は連れてきてくれたんだと思うし、ホアキン(・フェニックス)が先週末にあの(アカデミー賞授賞式の)壇上に歩いていく姿を見て、すべてが最高潮に達したよ」と撮影当時と、先週末の<アカデミー賞授賞式>を振り返りながら心境を語っている。

世界中の人たちの心を掴んで離さない映画『ジョーカー』。続編を望む声も多いが、果たして……?

映画『ジョーカー』本予告【HD】2019年10月4日(金)公開

『ジョーカー』監督トッド・フィリップスがアカデミー賞受賞のホアキン・フェニックスとの映画撮影時のオフショットを公開 film200213_joker_joaquin_main
Photo via @jokermovie(Facebook)