10月4日(金)に公開を迎え、世界中で社会現象を巻き起こしたDCコミックス原作映画『ジョーカー』。ホアキン・フェニックスの狂気迫る演技とトッド・フィリップス監督による秀逸な演出で、すでにアカデミー賞ノミネートも噂されている本作の続編実現に向け、制作会社が動き始めているようだ。

『ジョーカー』続編決定か

情報によると、先日全世界興収が10億ドルを超えたことを受け、本作の制作会社であるワーナー・ブラザースが続編の制作を決定したそう。監督はトッド・フィリップスが続投し、第1作同様、スコット・シルバーとともに脚本を手がけるようだ。第1作で怪演を魅せたジョーカー役のホアキン・フェニックスの配役も決定しているとのこと。また続編の制作決定は、フィリップス監督からの申し出があったためだそう。現在のところ、ワーナー・ブラザース、フェニックスともに、続編についてはコメントを差し控えている。

一方で、フィリップスとシルバーはまだ続編制作について話もしていない、とする情報もあるため、現状続編制作は確定しているわけではなさそうだ。先日R指定映画の興収記録を打ち破った本作の続編ということで、きっと世界中が期待しているはず。再びジョーカーのあの不敵な笑みを見ることは叶うのだろうか? 続報に期待したい。

映画『ジョーカー』本予告【HD】2019年10月4日(金)公開

世界を席巻した狂気が再び!『ジョーカー』続編制作決定か|監督トッド・フィリップスが提言? film191121_joker2_main
Photo via @jokermovie(Facebook)