賭ケグルイ

FILM

9
©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
plan01_celineH2_20181015

シリーズ累計400万部を突破する大ヒットコミックを実写化したテレビドラマドラマ『賭ケグルイ』。

本作は、ギャンブルの強さだけが生徒の階級を決める、政財界の子女が通う私立百花王学園を舞台に、この学園に転校してきた謎多きギャンブル狂の美少女、蛇喰夢子と、彼女に翻弄されながらも、ともに成長していく男子生徒、鈴井涼太、そして夢子のライバルであり、ギャンブルで敗れるも後に共闘していくJKギャンブラー、早乙女芽亜里らを中心に、毎回極限の心理バトルが繰り広げられる物語です。

放映時は驚異のキャラクター再現度とキャスト陣の渾身の顔芸をもって原作ファンも唸る大好評を博し話題を呼びました。

今回、2018年8月9日(木)に本ドラマのBlu-ray&DVD発売を祝し、神楽座で発売記念イベントが行われ、本ドラマのseason2の制作、そして『映画 賭ケグルイ』の制作が発表されました。

ドラマ『賭ケグルイ』発売記念イベントでファン大熱狂!!

イベントには、主人公、蛇喰夢子を演じた浜辺美波、鈴井涼太役の高杉真宙、早乙女芽亜里役の森川葵、そして本作のオープニングテーマ曲を担当したアーティスト、Re:versed(巴山萌菜)、監督の英勉の総勢5名が『賭ケグルイ』ファンの前に登壇しました。

浜辺は、めったにない劇中衣装でのイベントに「恥ずかしい中で、新鮮な気持ちでやってます。スカートが短すぎてお辞儀に戸惑います…(笑)」とはにかみつつ挨拶し、森川も「久々に着たんですけど、恥ずかしい(笑)。23歳にもなってツインテールで大丈夫かな…? と思ったんですけど」と恥ずかしそうに語るが、会場からは大きな拍手が湧きました。

浜辺美波、恍惚の表情を再び浮かべる?浜辺美波、高杉真宙、森川葵登壇イベントで『賭ケグルイ』シーズン2&映画制作発表! film180810_kakegurui_02-1200x1806

むしろ、会場がどよめいたのは、なぜか英監督までも同じブレザー姿で登場したこと!!

なぜか赤い帽子までかぶっての登場となった英監督は「豆生田楓役の中川大志です!」と堂々の挨拶し「楽屋で着せられ始めて、最後はスタイリストさんの帽子まで被せられて…。

ひどい放置プレイですが、温かい目で見てください」と語り、会場は爆笑に包まれました。

そして、イベント終了間際には、「重大発表」として実写ドラマ『賭ケグルイ season2』(2019年 春 MBS/TBS ドラマイズム枠にてOA)、そして「映画 賭ケグルイ」(2019年春全国ロードショー)の制作決定という情報が解禁! 

さらに、浜辺、高杉、森川はもちろん、矢本悠馬(木渡潤)、松田るか(皇伊月)、岡本夏美(西洞院百合子)、柳美稀(生志摩妄)、中村ゆりか(五十嵐清華)、三戸なつめ(黄泉月ルナ)、中川大志(豆生田楓)の続投も明らかになりました。

ドラマseason2の物語は原作のストーリーに沿い、season1の続きとして展開され、映画版に関しては「後日、発表」とのことで、ドラマと映画版が並行して撮影される予定です。

INFORMATION

TVドラマ『賭ケグルイ』

浜辺美波、恍惚の表情を再び浮かべる?浜辺美波、高杉真宙、森川葵登壇イベントで『賭ケグルイ』シーズン2&映画制作発表! art171221_kakegurui_01-700x990

出演:浜辺美波『君の膵臓をたべたい』 高杉真宙『トリガール!』『散歩する侵略者』 森川葵『恋と嘘』『嘘八百』
監督:英勉『ヒロイン失格』『あさひなぐ』
原作:河本ほむら・尚村透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
コミックス①~⑧巻絶賛発売中 
スピンオフコミックス
「賭ケグルイ双」「賭ケグルイ妄」「賭ケグルイ(仮)」も絶賛連載中
©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

<ストーリー>
創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける―!

詳細はこちら

Twitter

Instagram

髙橋 京太郎

髙橋 京太郎

Qetic編集部

Published on