「書店員が選んだもう一度読みたい文庫」恋愛部門第1位に選ばれた松尾由美の『九月の恋と出会うまで』の実写映画化が決定! 高橋一生と川口春奈ダブル主演にて映画され2018年に公開が予定されています。
高橋一生、恋愛映画初主演!
小説家を目指している営業マンで、マンションの隣人・志織と一緒に未来から聞こえる声の主を探すことになる平野進(ひらのすすむ)を演じるのは、『カルテット』、「おんな城主 直虎』など数々のドラマで話題を集め、『嘘を愛する女』『blank13』など注目の出演作品が後を絶たない俳優・高橋一生。恋愛映画への主演は本作が初めてとなる。
映画・ドラマ・CMなど女優として大活躍を続ける川口春奈
部屋の壁から「1年後の未来にいる」と言う男の声に話しかけられ、現在の平野を尾行することになるOL・北村志織(きたむらしおり)を演じるのは、『好きっていいなよ。』『一週間フレンズ。』などから『クリーピー 偽りの隣人』まで幅広い役どころで、映画・ドラマ・CMなど女優として大活躍を続ける川口春奈。
実力派2人のW主演による純愛ラブストーリーが誕生!
男はみんな奇跡を起こしたいと思ってる。好きになった女(ヒト)のために。
高橋一生コメント
「僕はいま37歳で、この先こういった恋愛映画に出演する機会も少なくなるかと思い、ぜひこの役をやらせていただきたいと思いました。川口さんはお芝居のバランス感覚がとても敏感な方だと思ってお芝居を見ています。
人が人を想うことは、ある意味ファンタジックなことだと思うので、その部分をしっかりと描いてお芝居ができたらと思っています。」
川口春奈コメント
「私は高橋一生さんと共演をしたいとずっと思っていたので、この作品でご一緒できることが本当に嬉しかったです。脚本を読んでいても、平野さんと志織はどうなっていくんだろうと純粋に思えましたし、タイムリープというファンタジーな設定もあるのですが、恋愛映画ですので、志織を可愛く生き生きと演じて、幅広い世代の方に楽しんでもらえる作品にしたいと思っています。」