仲間の愛を支えに、主人公シンバが運命を切り拓く壮大な物語を描いた映画『ライオン・キング』が8月9日(金)に日本公開することが決定した。

また、サバンナの”王”となる運命を背負ったシンバの誕生の瞬間を捉えた場面写真が解禁された。

解禁写真が可愛すぎる

解禁となった場面写真は、未来の王“シンバ”の誕生の瞬間を捉えた1枚。

つぶらな瞳に“もふもふ”とした毛におおわれたシンバは思わず手に取って抱きかかえたくなるような衝撃的な可愛さ。この主人公がどのように成長して、偉大な王になっていくのか今から期待が高まる。世界で唯一解禁されているこの場面写真に、子シンバの姿が「可愛すぎる!」との声が多く集まり、早くも世界中を虜にしている。

映画『ライオン・キング』公開日が8月9日に決定!シンバ誕生の瞬間を捉えた激カワ場面写真も解禁に film190227-lionking-1200x633

『ライオン・キング』

1994年に公開された長編アニメーション「ライオン・キング」はディズニー・アニメーション史上No.1の全世界動員数を記録し、第67回アカデミー賞で音楽部門を独占、サウンドトラックの全世界売り上げはアニメーション史上No.1を記録、第52回ゴールデン・グローブ賞で最優秀主題歌賞を含む3部門受賞、など数多くの記録、賞を獲得している。
また、ミュージカル版「ライオン・キング」は史上No.1の全世界興行収入を記録し、また劇団四季の「ライオン・キング」は日本の演劇史上No.1の観客動員数をマークした。
アニメーションからミュージカルに形を変えても、頂点を極める本作はまさに”キング・オブ・エンターテイメント”と言える。

ディズニー・アニメーション史上最高の〈生命の賛歌〉にして、世界で最も観られているミュージカルでもある“キング・オブ・エンターテイメント”の『ライオン・キング』。ディズニーによってさらなる進化を遂げ、“超実写版”として現代によみがえり、実写もアニメーションも超えた新たな映像体験が、さらなる興奮と感動を世界中に届ける。

映画『ライオン・キング』は、8月9日(金)から公開される。

『ライオン・キング』

8月9日(金)全国公開

原題:The Lion King
全米公開:2019年7月19日 
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 
監督:ジョン・ファヴロー 
声の出演:ドナルド・グローヴァー、ビヨンセ
© 2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

詳細はこちら