マーベル・スタジオ最大のヒット作であり、世界歴代興収記録も奪取したマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品『アベンジャーズ/エンドゲーム』。中でも本作で新境地を見せたハルクに対し、多くのファンが驚いたはずだ。一方で、シリーズを通してハルクを演じてきたマーク・ラファロは彼にさらなる進化を求めているようだ。

マーク・ラファロ「新しいメンバーの師匠になってほしい」

インタビューに応えたラファロはMCUのフェーズ3が終わり、今後ハルクにどのような活躍を期待するか聞かれると「僕は彼が新しい仲間たちとともに過ごす瞬間を見たいんだ。わかるだろ?」としながら「新しくて若いメンバーたちにとっての師匠みたいな」と新たに加入するであろう「アベンジャーズ」の新メンバーにとっての師匠のような存在になるべきだと語っている。

またマーベル・スタジオ社長兼シリーズのプロデューサー、ケヴィン・ファイギもこのアイデアに納得しているようで、「とてもいいアイデアだと言ってくれたよ」とラファロ自身も自信ありげな様子。

フェーズ3での活躍を最後にハルクはもう登場しないのではないか、という噂もあった中、演じている本人からこのような嬉しい報告があったとなると、世界中のファンが興奮しているはず。彼は今後どのような姿でMCU作品に登場することになるだろうか?

「アベンジャーズ/エンドゲーム」MovieNEX 特別映像

「アベンジャーズ」ハルク役マーク・ラファロ、ハルクが若いアベンジャーズの師匠になることを望む film191107_markruffalo_hulk_1
Photo via @Hulk(Facebook)