東出昌大を主演に迎え、濱口竜介監督が、芥川賞作家・柴崎友香による同名恋愛小説を映画化した映画『寝ても覚めても』が、9月1日(土)よりテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイントほか全国公開となる。同時に、本作のビジュアルと予告映像が到着。

東出昌大が初の一人二役に!?映画『寝ても覚めても』とは?

二人の同じ顔をした男とその間で揺れ動く女の物語である映画『寝ても覚めても』。主演・東出昌大が、同じ顔をしていながらも全くタイプの違う男・亮平と麦(ばく)という一人二役に初めて挑み、新星・唐田えりかがヒロイン・朝子を演じている。

メガホンをとるのは、前作『ハッピーアワー』 でロカルノ、ナントはじめ数々の国際映画祭で主要賞を受賞しその名を世界に轟かせた気鋭・ 濱口竜介。監督自ら熱望した小説『寝ても覚めても』の映画化で、満を持して商業映画デビューを果たし、本作は、第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され海外メディアに絶賛された。

愛に逆らえない。心揺さぶる本ビジュアル&90秒予告到着!

映画『寝ても覚めても』90秒予告

今回、完成した本ビジュアルは男の寝顔を朝子が幸せそうな顔で見つめている一方、緊迫した面持ちでお互い見つめ合う様子も映し出されている。朝子の目の前にいるのは、麦なのか、亮平なのか。「愛に逆らえない。」のコピーも合わさり、男女の未来が揺れるデザインとなっている。

90秒予告では、朝子への想いを率直に伝える亮平に、戸惑いつつも惹かれていく朝子、恋に落ちていく二人の姿が映し出される。幸せそうな二人だが、「朝子には秘密があった。」の言葉と同時に、朝子の過去の恋が明かされていく。

東出昌大が主演、映画『寝ても覚めても』ビジュアル&90秒予告到着!tofubeatsによる主題歌が聴ける! film180626_netemo_2-1200x800

8年前、大阪で麦(ばく)と一生に一度の恋をした朝子。亮平は、その麦に顔がそっくりだったのだ。「似てなかったら、好きにはならなかったってこと?」と友人に問い正される朝子。「どうして好きになったの?」「あなたの何を愛しているの?」幸せだった二人の関 係は思わぬ方向へ。波乱を予感させる90秒予告となっている。

tofubeatsが手がける主題歌タイトルは「River」に決定!

tofubeatsが手がけた主題歌タイトルが「River」に決定。予告でも使用された主題歌は、tofubeatsにしか表現できないセンチメンタルな音に仕上がり、映像と合わさることによって、より一層感情を揺さぶる切なくも深い愛に満ちた珠玉のラブソングとなっている。tofubeatsは本作で初めての映画音楽に挑戦しており、映画の情感を盛り上げる劇伴にも注目。現在“River”を聴けるのはこの度発表された予告編のみ。ぜひチェックしてみて下さい。

『寝ても覚めても』

2018年晩夏、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー

東出昌大が主演、映画『寝ても覚めても』ビジュアル&90秒予告到着!tofubeatsによる主題歌が聴ける! film180626_netemo_1-1200x1689
監督: 濱口竜介 原作:「寝ても覚めても」柴崎友香(河出書房新社刊)
出演:東出昌大 唐田えりか 瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知/仲本工事/田中美佐子
製作:『寝ても覚めても』製作委員会 製作幹事:名古屋テレビ放送、ビターズ・エンド
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント 
配給:ビターズ・エンド、エレファントハウス
©2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会

STORY 大阪に住む21歳の朝子は、青年・麦(バク)と運命的な恋に落ちる。しかし、彼はある日、忽然と彼女の前から姿を消してしまう。それから2年後、東京に引っ越した朝子は、麦にそっくりな顔をした男・亮平と出会う。麦のことを忘れられない朝子は亮平を避けようとするが、そんな朝子に亮平は好意を抱く。戸惑いながら、朝子も亮平に惹かれていくが―。麦と亮平―同じ顔をした、過去の”恋”と現在の”愛”が朝子の心を揺らしていく。 

詳細はこちら

▼RELATED
tofubeats、映画『寝ても覚めても』で初の映画音楽担当!東出昌大主演、原作は芥川賞作家・柴崎友香