太宰自身と彼を愛した3人の女たちの目線から、事実をもとにしたフィクションとして初めて映画化された『人間失格 太宰治と3人の女たち』が9月13日(金)に公開される。今回、蜷川実花の撮りおろしによる、太宰治と彼を愛した3人の女たちの美しすぎる場面写真が解禁となった。

蜷川実花によって、太宰治と3人の女たちとの関係性が見事に映し出された

本作の監督であり、世界でもトップクラスの写真家・蜷川実花が自ら撮影した今回の写真は、小栗旬演じる太宰と、宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみ演じる3人の女たちのそれぞれの関係性が見事に映し出されている。

正妻・美知子の夫に対し様々な感情を飲み込み、押さえた表情の中に潜む繊細なまなざし。太宰の心を強く動かした愛人・静子の可憐な美しさと天真爛漫な少女性。盲目的に太宰との情事に耽り、最後の女となった富栄の湿気のある吸引力。それぞれの女性と映る太宰の表情もまた、関係性によってまったく異なるのも印象的だ。

本編でも、この写真同様3人の女たちの感情が寄り集まって、多面体の太宰の全体像が露わになっていく。一見太宰に振り回されているように見えて実は自分の意志で力強く生きている女性たちを、世代別王者と呼ぶにふさわしい日本を代表する三女優がどう魅せてくれるのか期待が高まる。

沢尻エリカ、二階堂ふみ、宮沢りえが小栗演じる太宰治と妖しげに抱き合う|映画『人間失格』場面写真が公開 film190627ningensikkaku-photo_1-1920x1277

沢尻エリカ、二階堂ふみ、宮沢りえが小栗演じる太宰治と妖しげに抱き合う|映画『人間失格』場面写真が公開 film190627ningensikkaku-photo_2-1920x1277

沢尻エリカ、二階堂ふみ、宮沢りえが小栗演じる太宰治と妖しげに抱き合う|映画『人間失格』場面写真が公開 film190627ningensikkaku-photo_3-1920x2884

映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」本予告(60秒)

人間失格 太宰治と3人の女たち

9月13日(金) ロードショー!

沢尻エリカ、二階堂ふみ、宮沢りえが小栗演じる太宰治と妖しげに抱き合う|映画『人間失格』場面写真が公開 film190619ningensikkaku_1

監督:蜷川実花
出演:小栗旬、宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみ、成田凌、千葉雄大、瀬戸康史、高良健吾、藤原竜也
脚本:早船歌江子
主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ「カナリア鳴く空 feat.チバユウスケ」(cutting edge/JUSTA RECORD)
製作:2019「人間失格」製作委員会
配給:松竹 アスミック・エース
© 2019 『人間失格』製作委員会

詳細はこちら