製作総指揮/原案・脚本、日野晃博(「レイトン」シリーズ)×監督、百瀬義行(『おもひでぽろぽろ』原画)×音楽、久石譲(『千と千尋の神隠し』)という日本を代表するドリームメーカーたちが贈るアニメーション超大作『二ノ国』が8月23日(金)に公開される。

高校ではトップクラスの秀才で、車イスで生活している主人公“ユウ”の声を演じる山﨑賢人をはじめ、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一といった声優ドリームチームの参加も話題となり、その物語に期待が高まっている本作。この度、山﨑演じるユウ、新田真剣佑演じるハル、そして永野芽郁演じるコトナ/アーシャ姫の主要3キャラクターの紹介映像が解禁となった。

ユウ、ハル、コトナ/アーシャ姫の運命は!?

映画化に至るまで10年もの歳月をかけ構想された超大作『二ノ国』。現実の世界(一ノ国)から、命が繋がっているもう一人の自分が存在する“二ノ国”へと、偶然にも迷い込んでしまったユウとハル……。幼馴染みのコトナと、二ノ国の姫アーシャの命が繋がっていると知ってしまった時、ユウとハルは“命”を巡る〈究極の選択〉を迫られる。2人が最後に選んだものとは一体!?

公開された映像には、『二ノ国』の主人公ユウ、ハル、コトナ/アーシャ姫の三角関係と、“一ノ国”と“二ノ国”をまたにかけた、“命”を巡るドラマチックな展開の一部が映し出される。

ユウ(山﨑賢人)は、学校一の秀才で心優しい青年。いつも一緒にいるハルとコトナとは幼馴染だが、実はコトナに密かな思いを抱いている。仲の良い2人を少し寂し気に見つめるユウの眼差しはどこか寂し気だ……。とここまではよくある青春の一ページだが、ある事件をきっかけに迷い込んでしまった“二ノ国”で、アーシャ姫との運命的な出会いを果たした時、ユウの人生はおろか、“一ノ国”や“二ノ国”さえも揺るがすほどのドラマチックな展開が幕を開ける! 冒頭の「それでも、俺は君を守りたい……」という、意味深な発言は一体誰に向けられたものなのか? 固く決意するユウの眼差しが非常に気になる。

ハル(新田真剣佑)は、バスケ部のエースで人気者。幼馴染のコトナとは恋愛関係にあり、正に順風満帆な学生生活を送っている。しかし、ユウと共に“二ノ国”に迷い込んでしまったことから、彼の人生は少しずつ狂いはじめる……。「俺はあいつを救う為なら何だってする!」とユウに向かって涙ながらに訴えかけるハル。幼馴染で親友だったはずの2人の関係は、一体どこに向かうのか?

そして天真爛漫で明るい性格のコトナ(永野芽郁)。アーシャ姫が「私が、あなた方のお知り合いに似ているのですね?」と語る通り、コトナとアーシャ姫は表裏一体。命の繋がりを示す“一ノ国”と“二ノ国”の関係を象徴し、ユウとハルの胸アツな物語を語る上で絶対に欠かす事のできない存在だ。

幼馴染のユウ、ハル、そしてコトナ。現実の世界と命の繋がりをもつ“二ノ国”の存在を知った3人の運命は、一ノ国と二ノ国をまたにかけながら壮大且つドラマチックに展開していく。自分の愛する人を守るため、別の人間の命を奪うことはできるのか? 果たして2人が下した決断とはー!? この夏、青春ファンタジーの新たな金字塔が誕生する。

映画「二ノ国」キャラクター動画:ユウ編(VC:山﨑賢人)

映画「二ノ国」キャラクター動画:ハル編(VC:新田真剣佑)

映画「二ノ国」キャラクター動画:コトナ/アーシャ姫編(VC:永野芽郁)

二ノ国

<命>を選べ。8月23日(金)全国ロードショー

キャスト:
山﨑賢人、新田真剣佑、永野芽郁
宮野真守、坂本真綾、梶裕貴、津田健次郎
山寺宏一/伊武雅刀、ムロツヨシ

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石 譲
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

©2019 映画「二ノ国」製作委員会
詳細はこちら