今年5月10日(金)に全米で公開を予定している人気ゲーム「ポケットモンスター」を初めて実写化した映画『名探偵ピカチュウ』の新たな予告編がアメリカで解禁された。どうやらこの映像内に、誰もが知るあのEDMプロデューサーが登場しているらしい。その問題の映像がこちらだ。

POKÉMON Detective Pikachu – Official Trailer 2

ほんの一瞬登場するだけなので、なかなか見つけにくいかもしれないが、なんとあの世界的有名なプロデューサー・DJのディプロ(Diplo)が出演しているのだ。1:16あたりに大勢の観客の前でDJブースに立つディプロの姿が確認できる。ポケモンたちが白熱のバトルを繰り広げる会場を盛り上げるDJとしての出演のようだ。

ディプロは今回の出演に際して「『名探偵ピカチュウ』で演技をして、初めて自分の子供にかっこいいって思ってもらえたみたい」と、微笑ましい内容のツイートを投稿している。

この映画は生々しいまでにリアルに再現されたポケモンたちの姿も話題に。ライアン・レイノルズ演じる主人公ピカチュウは想像以上にけむくじゃらだったり、今回新たに登場した伝説のポケモン、ミュウツーはかなり筋骨隆々としていたりと、迫力満点の映像となっている。

日本での公開は5月を予定、ぜひ劇場で!

INFORMATION

名探偵ピカチュウ

2019年5月公開
監督:ロブ・レターマン
脚本:ロブ・レターマン、ニコール・パールマン
ライアン・レイノルズ、ジャスティス・スミス、
キャスリン・ニュートン、渡辺 謙、ビル・ナイ、
リタ・オラ、スキ・ウォーターハウス
Ⓒ2018 Legendary and Warner Bros. Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Ⓒ2018 Pokémon
詳細はこちら