香港出身のアジアが誇る大スター、ジャッキー・チェン(Jackie Chan)とハリウッド俳優、クリス・タッカー(Chris Tucker)がデコボココンビを組んだコメディアクションの金字塔『ラッシュアワー』シリーズが帰ってくる!?

クリス・タッカーがジャッキーと肩を組み、「4」のポーズ!

『ラッシュアワー』とは、1998年にアメリカで公開された映画で、ジャッキー演じる香港のエリート刑事・リーとタッカー演じるロス市警のデカ、カーターがともに難解な事件に挑み、はちゃめちゃな騒動を起こすというコメディアクションだ。2001年に『ラッシュアワー2』、そして、2007年に『ラッシュアワー3』が公開され、世界中に人気のシリーズとなったが、以来続編のうわさはあるものの、製作が開始されることはなかった。

昨日タッカーのInstagramに投稿されたポストには、彼がジャッキーとともに肩を組む姿が。しかも、手は4本指を立てて「4」を表している。

ついに新作の製作が開始されるということだろうか? コメント欄にはシカゴ・ヒップホップを牽引するアーティスト、チャンス・ザ・ラッパー(Chance The Rapper)も思わずコメント。「頼むから本当であってください」と、切実な想いを伝えている。

2017年に、ジャッキーが「(2018年には)もしかすると、製作をスタートさせるかも。もしタッカーがオーケーなら」と発言していたこともあり、この2人の写真が続編『ラッシュアワー4』の製作開始を告げるサインかも、と憶測を呼んでいる。

正式に製作が開始されるという情報があったわけではないが、この2人の姿を確認できただけで、きっと喜んでいる人も多いはず。あのデコボココンビをスクリーンでまた観れるとなると、興奮を抑えきれないファンも多いのではないだろうか。早く帰ってきて、ジャッキー、タッカー!

ラッシュアワー3(予告編)