『美少女戦士セーラームーン』の劇場作品『美少女戦士セーラームーンEternal前編』が2020年9月11日に公開決定。
『美少女戦士セーラームーン』25年ぶりに劇場公開、デッド・ムーン編を映画化
可愛らしくポップなビジュアルと、運命に導かれた女の子たちが華麗に変身し戦う物語が当時の女の子たちを夢中にさせた『美少女戦士セーラームーン』。1992年〜1997年にテレビアニメシリーズが放映され、2014年には作品の連載20周年を記念して新シリーズ『美少女戦士セーラームーンCrystal』として再びアニメ化された。
そして来たる2020年に、待望の最新作劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』<前後編>として劇場に帰ってくることに。今回、<前編>の公開日が2020年9月11日(金)に決定した。1995年の劇場版『美少女戦士セーラームーンSupers セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡』から実に25年ぶりとなる。
本作は、原作の中でも屈指の人気エピソード『デッド・ムーン編』が描かれる。今世紀最大の皆既日食の日、月野うさぎとちびうさのもとに突如ペガサス・エリオスが現れ、うさぎたちに助けを求めるところから物語が動き出し、ちびうさとエリオスの淡い恋とセーラー戦士たちの成長が描かれる。「どんな時でも絶対にあきらめない心」、「仲間を信じ、守り抜く強さ」そして「恋のときめき」が、スクリーンに鮮やかによみがえり、再び世界中を夢中にさせること間違いなし。
描き下ろしビジュアルのチラシがイベントで配布予定
また、キャラクターデザインを担当する只野和子が描き下ろしたビジュアルを使用したチラシが、東京・弥生美術館にて開催中の<「なかよし」創刊65周年記念 原画展>や10月25日(金)~27日(日)開催の<TAMASHII NATION 2019>など関連イベント・催事にて配布される。
チラシの裏面には、武内直子の描いた原作の名シーン『うさぎ・ちびうさとエリオスの出会い』の幻想的なビジュアルが描かれる。さらに映画の公式サイトもオープンし、今後様々な情報が解禁される予定だ。こちらもチェックしてみて。