マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)からの離脱が発表されたばかりの「スパイダーマン」シリーズ最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。本作の未公開シーンがYouTube上にアップロードされた。
ピーター・パーカーがスパイダーマンスーツの技術を使って……
今回解禁された未公開シーンは、トム・ホランド演じる主人公ピーター・パーカーが自身の所属する科学サークルの修学旅行に向かう準備のために、事務所へパスポートを発券しに行くシーンだ。このシーンでピーター・パーカーは、自身がスパイダーマンであることを利用して、ずる賢さを発揮している。
ピーターがパスポートの発券事務所に入ると、そこにはすでに長蛇の列が。その最後尾に並んだピーターはスマホを取り出し、何やら不穏な動きを見せる。スマホを操作していると、なんと彼のバッグから出てきたのは“スパイディスーツ”のガジェット、クモのドローン。そのドローンを操作して、ピーターは「CLOSED(閉鎖中)」と書かれた窓口の電光掲示板を「OPEN(開場)」に変えてしまうのだ。
SPIDER-MAN: FAR FROM HOME – New Original Short! On Digital 9/17. On Blu-ray 10/1
なんともスパイダーマンらしい手口で、ズルをしてしまうピーターに思わずクスッとしてしまうはず。この続きは本編で確かめてみよう!