「シャザム!」それは、最強でサイコーな魔法の言葉! これを唱えれば、筋肉ムッキムキ、稲妻バッキバキのスーパーヒーローに変身できるのだ! GW最大の爆笑作になること間違いなしの『シャザム!』は、4月19日(金)に全国公開となる。そしてこのたび、シャザムの正体が家族にバレちゃって大ピンチ!? な本編映像が解禁された!

ついに家族に正体がバレちゃった!?

身寄りのない孤独な少年ビリーがある日突然スーパーパワーを手に入れ、スーパーヒーロー・シャザムに変身!
急に子供から大人の姿になってしまうというまさかの出来事に困惑するビリーは同じ里親のもとで暮らすヒーローオタクの親友フレディに助けを求めるが、変身を解く方法すらわからず、シャザムの姿のまま自宅へ帰ることに。両親に見つかりそうになった二人は慌てて里子兄弟の末っ子ダーラの部屋に逃げ込んでしまう。

騒がしい物音に目を覚ましたダーラに大きな声を出されないように思わず高速移動で口を塞ぐシャザム姿のビリー。 「それじゃ誘拐犯だ」とフレディにすかさずツッコまれると、今度は「僕だ、ビリーだ。魔術師のせいで……」と慌てて状況説明を開始。その様子を見て「余計混乱する」とまたまたフレディが冷静にツッコむが、説明を止められないビリーは「洞窟で老人が“シャザム”と言えと……」と続けると……、ドカン! 家じゅうの電気をショートさせる強力な稲妻とともにビリーが元の姿に! 「シャザム!」が変身の呪文であることがついに判明する。

ビリーがヒーローに変身できることを知ったダーラに、「悪者に正体がバレたら彼の大切な人が狙われる」と、アメコミお決まりの展開を危惧して秘密を守るように約束させようとするフレディ。「彼女、秘密を守れる?」と不安を隠せないビリーに対して、おすまし顔で「まあね」と答えるダーラを見て二人は「ムリ」「マズイな」と焦りを隠せず、まるでコントの一幕を見ているようなコミカルなシーンとなっている。

映画『シャザム!』本編映像(魔術師のせいでこんな姿に!編)【HD】2019年4月19日(金)公開

4月5日(金)、全米4,217劇場で公開され、オープニング3日間で全米興行収入5,675万ドルを記録し、全米初登場No.1の堂々の大ヒットスタートを切った本作。公開2週目の週末も、その勢いとどまらず、2,514万ドルをたたき出し、2週連続全米No.1の大ヒットを記録し、全世界での興行収入は2億5800万ドルを突破し、全米3週連続No.1への期待も高まる。

本作で見た目はオトナ、中身はコドモのスーパーヒーロー・シャザムを演じたザッカリー・リーヴァイは自身のInstagramで、「『シャザム!』がいよいよ公開2週目となるけど、みんなに感謝を言いたい。僕たちを支えてくれ、信じてくれてありがとう。そして、この映画を観た後も作品に沢山の愛を注いでくれてありがとう。もし、まだこの映画を観ていなかったら、心から観て欲しいし、映画を観て新たな気持ちが芽生えたり、笑顔になってもらえることを願ってるよ」と、感謝のコメントを寄せた。

いよいよ今週末に公開を控える日本で実施されているマスコミ試写会でも、「DC映画史上一番面白い映画!」「ただ楽 しいだけじゃなくて、友情や家族との絆も詰まっていてエモい!」といったコメディ要素だけでなく、友情や家族との繋がりが描かれている丁寧なストーリーで感動できると絶賛の声が寄せられ、一般試写会でも毎回拍手喝さいが起きる異例の事態が起きている。ついに、今週末公開となる本作からますます目が離せない!

ついに家族にバレちゃった!?明日19日公開『シャザム!』の本編映像が解禁に film190418_shazam_1-1200x800

ついに家族にバレちゃった!?明日19日公開『シャザム!』の本編映像が解禁に film190418_shazam_2-1200x800

シャザム!

4月19日(金)全国公開

監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
製作:ピーター・サフラン
出演:ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、マーク・ストロング、ジャック・ディラン・グレイザー
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

詳細はこちら