<第6回下北沢映画祭>Aプログラムの詳細が決定した。映画祭のオープニングを飾るAプログラムは、ライブハウスを舞台にした音楽とアニメと映像にまつわる3つの“体感型”プログラムとなっている。本プログラムは、映画『日々ロック』とのコラボレーション企画、大橋裕之さんの人気漫画『音楽』とのコラボレーション企画、そしてPUNPEE“Bad Habit”等のPVを手がけるターボ向後さん(性格良し子ちゃん)と前野健太“ねえ、タクシー”等のPVを監督した松江哲明監督を迎えてのPV上映及びライブアクト、トークセッションといった3部構成にわたって行われる。
内容としては、『日々ロック』劇中で主人公の友人バンド、犬レイプを演じたThe SALOVERSが犬レイプとして行ったライブパフォーマンスや映像×音楽の奇才、VIDEOTAPEMUSICのパフォーマンス、さらに超人気セクシー女優にしてDTMに造詣の深い並木優さんと木村つなさん&セクシー女優ユニット、Asterisk*によるスペシャルセッション、ミスiD2015の黒宮れい&あやのガールズバンドBRATSのライブなど、盛りだくさんかつカオスなラインナップとなっており、展開から目が離せなくなること間違いなしである。
また、本上映にあたって、イベントのゲストである映画『日々ロック』の入江悠監督とターボ向後氏からコメントも到着。ぜひチェックしてみよう!
【ゲストからのコメント】
『日々ロック』入江悠監督
今年も下北沢映画祭に参加できて嬉しいです。映画好きな方々による、街に根づいた映画祭、心から応援しています。僕に何ができるか分かりませんが、グンググーンと盛り上げていきましょう。少しでもたくさんの人が映画を観に来てくれますように!
ターボ向後
「映画と音楽」100年を超える歴史の中でその二つはまるで”解剖台の上のミシンとこうもり傘”のようにはたまたまるでハメ撮りしあう恋人達のようにノイジーでPUNKでCUTEで美しい調べを奏でてきました。たえず物語から逸脱しようとするその「共犯関係」を解き明かすことはセックスするのと同じくらい気持ちのいい事だと思っています
Event Information
下北沢映画祭Aプログラム
10月11日(土)@下北沢 THREE
OPEN 16:30/START 17:00
ADV ¥2,500(1ドリンク別)
※3プログラム通してお楽しみいただけます。出入りは自由です。
LINE UP:入江悠、The SALOVERS、岩井澤健治、ひらのりょう、ターボ向後、松江哲明、Asterisk*、BRATS、わたなべりんたろう、九龍ジョー
『日々ロック』
11月22日(土)より全国順次ロードショー!
監督:入江悠
原作:榎屋克優
出演:野村周平、二階堂ふみ、前野朋哉、落合モトキ、岡本啓佑、古舘佑太郎、喜多陽子、毬谷友子、蛭子能収、竹中直人
上映時間:110分
配給:松竹