先日マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)から離脱することが発表された映画「スパイダーマン」シリーズ。その主役であるピーター・パーカーことスパイダーマン役を演じていたトム・ホランドがアメリカ・アナハイムで開催されていた<D23 Expo 2019>に登壇し、「スパイダーマン」シリーズの今後について語った。
スパイダーマンにヴェノム登場も?
イベントに登場したトム・ホランドはまずMCUから「スパイダーマン」シリーズが離脱することについて言及。自身は継続して役柄を演じることを明かした。映画版権を持つソニー・ピクチャーズについて、彼は「今後も夢を見続けさせてくれることに感謝している」と話した。
「スパイダーマン」シリーズの次回作について「もっと壮大で素晴らしい」作品になるとコメントしている。「スパイダーマンの世界観を広げたり、新たなキャラクターたちを登場させたりという僕らが持ってるアイデアは本当にエキサイティングなんだ。それに他の人たちともクロスオーバーしたり、とにかくワクワクするよ」と、新たなキャラクターが登場することも示唆している。自身も次回作への期待感を募らせている様子だ。
映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』予告(6.28世界最速公開)
彼は以前『スパイダーマン:ホームカミング』公開の際にインタビューで、コミック内でスパイダーマンと相対するヴィラン「ヴェノム」を主人公にした映画『ヴェノム』とのクロスオーバーについて問われると「ぜひ(映画『ヴェノム』でヴェノム役を演じた)トム・ハーディと映画を作りたいし、もし一緒にヴェノムの映画を作ることができたら、超クールだね」と応えている。もしかすると、次回作の新キャラクターがヴェノムということもあり得るかも……?
MCUから離脱してしまったことで落ち込んでいるファンも多いだろうが、彼がスパイダーマンを演じている限り、きっと素晴らしい作品ができるはず。次回作にも期待しよう!