先日マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)を展開しているマーベル・スタジオへの復帰が決定したばかりの「スパイダーマン」シリーズ。世界中が歓喜に包まれていた中、今度は新たにあの宿敵とのスピンオフ映画が実現するかもしれない、という情報が。

スパイダーマンとヴェノムがついに対峙する!?

空前の大ヒットを記録したソニー・ピクチャーズの映画『ヴェノム』を監督したルーベン・フライシャーがインタビューで、「スパイダーマン」シリーズにヴェノムが登場するかもしれない、と示唆している。「結局そこに導かれるはずだ。とてもエキサイティングなことだよ、だって僕らがヴェノムのオリジンを変えちゃったからね……(マーベル)コミック内では、ヴェノムはスパイダーマンから進化するんだけど、マーベルとソニーの関係上、僕らはそれを実現できなかった」と、スパイダーマンとヴェノムの対決を予期しながらも、コミック通りにはことが進まないことを説明している。

また彼は、自身が監督した『ヴェノム』の内容について、多くのコミックファンからかなりのバッシングがあったことを明かしている。次回作以降はモーション・アクターの第一人者としても知られるアンディ・サーキスが手がけることが明らかになっている中、フライシャーは「誰かに引き継いでもらえることになって、なんだか嬉しい気持ちなんだ。それに彼(サーキス)がどんな映画にしてくれるのかも楽しみだよ」と正直な気持ちを吐露している。

いよいよスパイダーマンとヴェノムが対峙する瞬間を見ることができるのか!? 続報に期待しよう!

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』予告(6.28世界最速公開)

映画『ヴェノム』予告

スパイダーマン×ヴェノム実現の可能性は?映画『ヴェノム』の前監督が語る film191015_spiderman_venom_main
Photo via @SpiderManJapan(Facebook)