今年12月にも公開を予定しているマーベル・スタジオ製作のシリーズ第3作『スパイダーマン3』(仮)。数々の憶測を呼ぶほど、世界中で注目を浴びている本作のタイトルが、主演のトム・ホランドからついに発表された……と思いきや、共演のゼンデイヤ、そしてジェイコブ・バタロンもそれぞれ別のタイトルを公開し、話題となっている。
MCU版『スパイダーマン3』の3つのタイトルが公開!?
本日更新されたピーター・パーカーことスパイダーマン役を演じるトム・ホランドのInstagramの投稿には、「新しいスパイダーマンのタイトルをアナウンスできてとてもワクワクしているよ。僕らが企んでいるたくさんの出来事を君たちが見るのが待ちきれないよ。アトランタから愛を込めて」というキャプションとともに、ゼンデイヤ、ジェイコブ・バタロンも写っている『スパイダーマン3』の場面写真が。そして、スワイプすると、本作のタイトルとおぼしき『SPIDER-MAN:PHONE HOME』というロゴも確認できる。このタイトルが正式なものということだろうか?
一方で、パーカーの恋人・MJ役のゼンデイヤも『スパイダーマン3』に関連する投稿をアップしており、こちらも「新しいスパイダーマンのタイトルをアナウンスできてとても興奮してる」と説明しつつ、ホランドの投稿とは違う場面写真とともに、まったく別のタイトル『SPIDER-MAN:HOME SLICE』と書かれたロゴを公開している。
さらにはパーカーの親友ネッド役を務めるジェイコブ・バタロンも同じく『スパイダーマン3』に関する投稿を公開しており、また別の場面写真とともに『SPIDER-MAN:HOME-WRECKER』と書かれたロゴを発表。なんと3つのタイトルが存在することが明らかになっている。
しかも、それぞれの投稿にはそのタイトルの違いにお互いに驚いているコメントも残されている。ホランドの投稿には、「おいおい、待ってよ。なんで君の(タイトル)は違うの?!?」とバタロンがコメントを残しており、一方でバタロンのコメント欄には「待って、どういうこと?!?!?!?」と困惑しているホランドや、「混乱してきた」と冷静に分析しようとするゼンデイヤのコメントも。どうやらそれぞれが違うタイトルを知らされていたことに気づいていなかったようだ。
最も遅くアップされたゼンデイヤの投稿には、「わかった……こんなのもうたくさんだよ! ジョンに電話する」「OK、本当バカらしいよ。僕らはジョンと話さないといけないよ!」と監督を務めるジョン・ワッツに確認の電話をしようとするホランド、バタロンのコメントが残されている。さらにはそれぞれの投稿に、シリーズの公式Instagramから煽るようなコメントが。どうやら公開に向けた新たな演出、ということらしい。
この3つの投稿を受け、「3つのタイトルということは、3人のスパイダーマン?」「やっぱりマルチバースなの!?」と早くも新たな憶測を立てているファンもいる様子。今回の3つのタイトルの発表は果たしてどんな意図があるのだろうか? すべては12月の映画公開で明らかになるはず!? 今後の情報に期待しよう!