昨年12月20日(金)に公開を迎え、今なお世界中が熱狂し続けている「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。本作でもデイジー・リドリー演じる主人公レイとともに、最も注目の集まるキャラクター、アダム・ドライバー演じるカイロ・レンことベン・ソロについて、コミックで新たなストーリー展開が解禁され、話題となっている。
※以下の内容には、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のネタバレが含まれているので、十分に注意して読んでいただきたい。
「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」最後の予告篇 世界同時解禁
「スター・ウォーズ」ベン・ソロがレン騎士団のメンバーに出会う瞬間がコミックで描かれる
現在マーベル・エンターテインメントから出版されている『スター・ウォーズ:ザ・ライズ・オブ・カイロ・レン』(原題)では、カイロ・レンことベン・ソロの過去に迫っている。情報によると、今回発行された第2稿で明らかになったのは、結局『スカイウォーカーの夜明け』では何も語られることのなかったベンとレン騎士団との初めての出会いについてだ。彼らの出会いは、ベンがカイロ・レンとしてダークサイドに堕ちる何年も前、まだルーク・スカイウォーカーとともにジェダイ・オーダーの一員として鍛錬に励んでいた頃のようだ。
コミック内では、ベンとルークが鍛錬を積んでいた惑星Elphronaに、7名のレン騎士団が襲来した、という内容が描かれている。その時にダークサイドの資質を見抜かれたベンは、レン騎士団のリーダーにダークサイドへと誘われるのだという。しかし、それをルークがはねのけることで、この時はダークサイドに引き込まれずに済むのだとか。
ついにベンの過去が明らかになったわけだが、このコミックを読んでいればより一層『スカイウォーカーの夜明け』に没入することができそうだ。現在マーベル・エンターテインメントのデジタルブックストアにて購入可能だ。「スター・ウォーズ」ファンなら見逃せない内容となっているので、ぜひ読んで『スカイウォーカーの夜明け』を観てみよう!