昨年12月20日に公開を迎え、全世界で大ヒットを記録した『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。シリーズ最新作にして、スカイウォーカー・サーガ最後の作品ということで、世界各地で話題をさらった「スター・ウォーズ」作品だが、早くも次なる作品の制作が始動したようだ。
次なる「スター・ウォーズ」作品がスタート!
報道によると、新たな「スター・ウォーズ」シリーズ作品には、数々のSF映画を手がけている新進気鋭のジャスティン・ディラードと、Netflixで配信中のマーベル・スタジオ作品『ルーク・ケイジ』や先日発表された『ONE PIECE』実写版の脚本を担当するマット・オーウェンズが参加することが明らかになっている。
現状、この作品がディズニー+のみで配信される作品なのか、映画上映される作品なのかは発表されておらず、またストーリーや登場キャラクターについても明かされていない。一方で、ウォルト・ディズニー・カンパニーのCEO、ボブ・アイガーが先日実施された収支報告において、今後しばらくの間「スター・ウォーズ」シリーズ作品の映画上映はなく、ディズニー+やテレビシリーズでの配信・放送となることを発表しているため、今回始動した作品も映画上映される可能性は低いだろう。
この他にも、ユアン・マクレガーがオビ=ワン・ケノービ役として復帰する作品や、ディズニーデラックスでも配信中の人気ドラマ『マンダロリアン』に登場するキャラクターを主人公にしたスピンオフ作品も制作される可能性が示唆されている。新たな「スター・ウォーズ」作品を待ち望んでいるファンは世界中にいるはず! 続報に期待しよう!