「スター・ウォーズ」シリーズ最新作にして、スカイウォーカー・サーガ最後の作品と言われている『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。その最後を見届けるために、世界中のファンが大熱狂している最中、今後の新たな展開として期待されている新トリロジーについて、監督を務めることが発表されているライアン・ジョンソンが言及し、話題となっている。
「スター・ウォーズ」シリーズは続く?監督ライアン・ジョンソンが語る
インタビューに応えたジョンソン監督は、新トリロジーについて「ルーカスフィルムとまだ協議しているところだけど、彼らの予定表ではまだ何もアナウンスされていないね」と現状について語っている。今のところ、「スター・ウォーズ」シリーズの制作会社であるルーカスフィルムとの制作前の協議の段階で話が止まっているようだ。
またルーカスフィルムの親会社であるディズニー・カンパニーのCEOであるボブ・アイガーは、新トリロジーの制作について「何年か休止することになる」とも発表していることから、新トリロジーが実現するとしても、まだかなり先の話になりそうだ。
ジョンソン監督は先日発表された第92回アカデミー賞のノミネーションにおいて、『ナイブス・アウト/名探偵と刃の館の秘密』で脚本賞にノミネートされたことも話題になった。そんな彼が監督する「スター・ウォーズ」新トリロジーだけに、否が応でも期待が高まるファンも多いはずだ。果たして新トリロジーの公開は実現するだろうか? 続報に期待しよう!