先日新たなTVスポットが解禁された12月20日(金)公開の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』で主人公レイ役を演じるデイジー・リドリーが、シークエル・トリロジーを通して語られてきた彼女の役柄の出生について言及。その発言に注目が集まっている。

レイ役デイジー・リドリー「語られるストーリーがある」

前作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で、アダム・ドライバー演じるカイロ・レンによって、レイの出生が明らかになったが、インタビューに応えたリドリーはこの事実について「両親の問題は満足のいくものじゃなかった。彼女(レイ)にとっても、観客のみんなにとってもね」と語っている。

また「彼女自身がその事実を信じていない、という意味じゃなくて、ただもっと語られるべきストーリーがあると感じてるの。これまでに何があったのかを理解する必要があるし、そうすれば彼女は次に何が起きるかを理解できるようになるの」と、最新作でこの問題の新事実が語られることを思わせる発言をしている。

スカイウォーカー・サーガ最後の作品となる本作には、新たな事実がたくさんあふれているはず! ぜひ劇場で確かめよう!

Star Wars: The Rise of Skywalker | “End” TV Spot

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』デイジー・リドリー「レイの親子関係については満足していない」 film191121_starwars_rey_main
Photo via @starwarsmovie(Facebook)