今年12月20日(金)に、ついにシリーズ完結を迎える「スター・ウォーズ」シリーズの最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の最新予告編が、先日アメリカで開催された<D23 Expo 2019>にて解禁となり、昨夜YouTube上でも公開された。

主人公レイの手に光るのは……?

本予告編はシリーズ完結を語る作品にふさわしく、冒頭から『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』に登場するルーク・スカイウォーカーやオビ=ワン・ケノービ、さらにレイア姫やハン・ソロなどの主要キャラクターの当時の姿が収録されており、ファンなら興奮必至の内容となっている。

さらに、「スター・ウォーズ」シリーズのエピソード5、6のオリジナル・トリロジーや、ルークの父親でありのちの宿敵となるダース・ベイダーことアナキン・スカイウォーカーを主人公にしたエピソード1〜3のプリクエル・トリロジーの映像が映し出され、最新のエピソード7、8のシークエル・トリロジーに続いていく。

そして最新のエピソード9『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の新しく解禁されたティーザーに入るのだが、そこではC-3POが起動する姿に加え、昨年惜しくもこの世を去ったキャリー・フィッシャー演じるレイア姫の姿も。これだけでも満足できるほど濃密なティーザーなのだが、最後にまさかのシーンが。

Star Wars: The Rise Of Skywalker | D23 Special Look

なんと、デイジー・リドリー演じる主人公レイが赤いライトセイバーを手にしているのだ。赤いライトセイバーはダース・ベイダーやダース・モール、カイロ・レンなど、これまでのシリーズでもダークサイドの人間のみが使用していた武器。つまり、レイはダークサイドに堕ちてしまうということなのだろうか? この真相については現在のところ明らかになっていない。また本作には、シリーズを通して影で暗躍し続けていたシスの暗黒卿・パルパティーンが登場することも明らかになっている。彼がどんな形で本作に関わるのかにも注目だ。

きっと日本にも本作の公開を待ち望んでいる人は多いはず。そんなファンに向けて、<D23 Expo 2019>での新ティーザー公開イベントにて、監督のJ.J.エイブラムスは「フィルムメーカーとは常に最高の映画になる事を目指している。だから僕らもこの完結編がSW史上最高傑作になるべく、今まさに、それに取り組んでいるんだ。そして何よりもジョージ・ルーカスが作り出したこの素晴らしいサーガの持ち味を十分に発揮できるようにしたい」と自信をうかがわせるコメントを残している。彼の言葉に大いに期待して、公開を待とう!

Star Wars: The Rise of Skywalker – Teaser

RELATED
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』US版ポスター解禁|J.J.エイブラムス監督「サーガの持ち味を十分に発揮できるようにしたい」

INFORMATION

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の最新予告で主人公レイが手にしていたのは...... film190827_starwars_trailer_main-1920x2844

12月20日(金)全国ロードショー
監督・脚本:J・J・エイブラムス
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
詳細はこちら