現在製作中の映画『水上のフライト』が、東京でオリンピック・パラリンピックの開催を迎える2020年(予定)に公開されることが決定した。

『水上のフライト』

映画『超高速!参勤交代』シリーズ等の数多くの大ヒット作脚本を手掛ける土橋章宏が、自ら描きたいと強く熱望し、企画・脚本を「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM」に応募し、審査員特別賞受賞作品に選出された本作が遂に映画化となった。

ヒロイン役に中条あやみが抜擢

主演には、映画・ドラマだけでなく、ファッションアイコンとして絶大な人気を誇る女優・中条あやみ。負けを知らない人生を歩んできた無敵のヒロイン・遥を演じる。

将来を約束された有望スポーツ選手として活躍していた遥は、不慮の事故により下半身麻痺となった。将来の夢を断たれた遥は、人生初めての挫折に心を閉ざすが、ハンディキャップを障がいではなく、個性として捉える人たちとの出会いによって、人を寄せ付けなかった彼女が新たなパラカヌーという夢にたどり着く。

逆境の中、自らの道を切り開いていくヒロインの強さと爽快さ、支える人たちの温かみは、多くの人の心を魅了し、車椅子やパラカヌーといったかつてない役柄に挑む中条あやみに目が離せない作品となっている。他のキャストの情報はまだアナウンスされていないため、続報を待とう。

INFORMATION

水上のフライト

中条あやみがパラカヌー選手に!映画『水上のフライト』が東京オリンピックイヤーに公開 film190827_suijounoflight_main-1920x1280

2020年 全国公開(予定)
監督:兼重淳
企画・脚本:土橋章宏
主演:中条あやみ
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
© 2020 映画『水上のフライト』製作委員会