2019年7月19日(金)より全国公開される新海誠監督の新作『天気の子』の90秒の最新予報が公開された。さらに声優を務めるキャストも合わせて公開。小栗旬、本田翼ら豪華俳優陣が勢ぞろいする形となった。
映画『天気の子』予報②
豪華なキャスト陣
『天気の子』に新たに参加する豪華キャスト陣も解禁した。『ゴジラ VS コング(仮)』(2020 年公開予定)でハリウッド進出が決定した、日本映画界を牽引する実力派俳優・小栗旬。本作では小さな編集プロダクションを営み、東京行きのフェリーで出会った帆高を住み込みで雇うライター・須賀圭介を演じる。また、多岐にわたる ジャンルで幅広い活躍を見せる女優・本田翼が、須賀の事務所で働き、持ち前の好奇心と探求心で取材に奔走する女子大生・夏美役として参加。
さらに、邦画史に刻まれた数々の名作に出演する大女優・倍賞千恵子が、 帆高と陽菜にある頼みごとをする老婦人・冨美役で出演する。他に、陽菜の小学生の弟・天野凪役に若手女優・吉柳咲良、都内で起きた事件を追って須賀の事務所を訪れる老刑事・安井役に俳優・平泉成、安井の相棒で、捜査のために帆高たちの前に現れる刑事・高井役に大人気声優・梶裕貴が決定した。
RADWIMPSの夏らしい軽快な音楽に、三浦透子の神秘的で透明感のある声が美しく響き、まさに新海監督が語る「『天気の子』は、RADWIMPS の音楽、透子さんの歌声、醍醐くんや七菜ちゃん、小栗さんや翼さんたちの声、そして雨音、さまざまな音に満ちた映画です。」という言葉通り、全ての音が心地良く調和した映像だ。
また、新ビジュアル「晴れポスター」も解禁し、雨が止む一瞬、眩しい日差しが差し込んだ”お天気雨”を描いた、まさに”新海ワールド”といえるような美しい1枚となっている。
すでに発表された主題歌の1曲「愛にできることはまだあるかい」に加え、新たに主題歌「グランドエスケープ(Movie edit)feat.三浦透子」が本予告で初解禁となった。気鋭の女性ボーカル・三浦透子がメインボーカルを務める主題歌に注目だ。
さらに、映画公開日の7月19日(金)同日には、同名映画のサウンドトラックでもあるRADWIMPSの最新作のリリースも決定している。こちらも合わせてチェックしてほしい。
RELEASE INFORMATION
天気の子
7月19日(金)全国東宝系公開
原作・脚本・監督:新海誠
音楽:RADWIMPS
声の出演:醍醐虎汰朗 森七菜
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:田村篤
美術監督:滝口比呂志
製作:『天気の子』製作委員会
制作プロデュース:STORY inc.
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝