この冬、『チャーリーとチョコレート工場』の原作者ロアルド・ダールのもうひとつの人気作を、アン・ハサウェイ主演でついに豪華実写映画化。待望の洋画ファンタジー大作『魔女がいっぱい』が12月4日(金)に公開となる。そしてこの度、人間の世界に潜む“魔女の見分け方”を、悪役キャラクターたちが活躍する人気ゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』で圧倒的な人気を誇るキャラクター、フロイド・リーチ役を務める人気声優・岡本信彦が解説する特別映像が解禁となった。

アン・ハサウェイ主演『魔女がいっぱい』岡本信彦によるナレーション付きの特別映像が解禁

この度解禁されたのは、人気声優・岡本信彦がナレーションを務めた“魔女の見分け方”を解説する特別映像。アン・ハサウェイ演じるグランド・ウィッチら魔女たちが、普段はおしゃれな洋服に身を包んで人間になりすまし生活している。しかしその正体である口が耳まで大きく裂けており、本来の恐ろしい姿を隠して暮らしているのだ。

特別映像の中では、アンが魔女について「世界中にいるわ。あなたの側にもね」と秘密を暴露するところから始まり、悪役キャラクターを演じることに定評のある岡本が私たちに魔女の見分け方を4つ教えてくれている。

1. 帽子と長手袋をしている
2. たまにおいしいお菓子をくれる
3. 怪しげな魔法の薬を持っている
4. 人間を動物にするのが好き

今回特別映像のナレーションを務めた岡本は、大ヒット人気アニメ『鬼滅の刃』の玄弥役や『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝 己役など人気作品の声優に抜擢され、悪役たち“ヴィランズ”の真の姿を描く人気ゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ではフロイド・リーチ役としても人気を博し、男女問わずに絶大な支持を集めている。

アン・ハサウェイ主演『魔女がいっぱい』に登場する魔女の見分け方を『ツイステ』岡本信彦が解説!?ナレーション付きの特別映像が解禁 film201126_thewitches_1

本作のナレーションについて「ナレーションは、魔女のキャラクターのダークさと、コミカルさの絶妙なバランスを意識しました」と明かしている。そしてアン・ハサウェイの悪役っぷりについては「怖いけれども茶目っ気たっぷりに、妖艶な動きでアン・ハサウェイが演じていて、とても魅力的なヴィランだと感じました」と期待を寄せている。クリスマスにぴったりのファンタジー大作にさらなる注目が集まりそうだ!

アン・ハサウェイ主演『魔女がいっぱい』に登場する魔女の見分け方を『ツイステ』岡本信彦が解説!?ナレーション付きの特別映像が解禁 film201126_thewitches_2

アン・ハサウェイ主演『魔女がいっぱい』に登場する魔女の見分け方を『ツイステ』岡本信彦が解説!?ナレーション付きの特別映像が解禁 film201126_thewitches_3

岡本信彦コメント
・ナレーションをしてみていかがでしたか?
ナレーションは、魔女のキャラクターのダークさと、コミカルさの絶妙なバランスを意識しました。『チャーリーとチョコレート工場』と同じ原作者と聞いて、とても腑に落ちました。
・アン・ハサウェイ演じる大魔女の悪役っぷりはいかがですか?
アン・ハサウェイ演じる大魔女は、美しくてかわいいけれどめっちゃ怖い。怖いけれども茶目っ気たっぷりに、妖艶な動きでアン・ハサウェイが演じていて、とても魅力的なヴィランだと感じました。
・本作を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします
ネズミにされてしまった子供が小さなヒーローとして魔女に立ち向かい、そしてそれを大人たちが支える。明日の勇気につながるメッセージがある映画だと思いました。心揺さぶられる展開に、エンディングが衝撃的なハッピーエンドでした。

INFORMATION

魔女がいっぱい

アン・ハサウェイ主演『魔女がいっぱい』に登場する魔女の見分け方を『ツイステ』岡本信彦が解説!?ナレーション付きの特別映像が解禁 film201126_thewitches_4

12月4日(金)全国公開
監督:ロバート・ゼメキス「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「フォレスト・ガンプ/一期一会」
製作:ギレルモ・デルトロ「シェイプ・オブ・ウォーター」「パシフィック・リム」 アルフォンソ・キュアロン 「ゼロ・グラビティ」「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」
キャスト:アン・ハサウェイ(「マイ・インターン」「プラダを着た悪魔」)
オクタビア・スペンサー(「ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜」)スタンリー・トゥッチ(「プラダを着た悪魔」)
原作者:ロアルド・ダール「チャーリーとチョコレート工場」
原作:「魔女がいっぱい」(評論社)
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
詳細はこちら