マーベル・スタジオマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)フェーズ4で製作が決定している「マイティ・ソー」シリーズの最新作『ソー ラブ・アンド・サンダー』(原題)。前作『マイティ・ソー バトルロイヤル』に続き、監督を続投することが決まっているタイカ・ワイティティが最新作のストーリーについて言及、その内容が話題となっている。

新作「マイティ・ソー」でのキーキャラクターは誰?

今回インタビューに臨んだワイティティは現在『ソー ラブ・アンド・サンダー』の脚本がどこまで進んでいるかを聞かれると、「7ページ目」とまだストーリー序盤しか書けていないことを明かしている。

一方で、本作において、ソー役を演じるクリス・ヘムズワースと、その恋人・ジェーン役で、本作からシリーズに復帰を果たすこととなったナタリー・ポートマンのどちらのキャラクターがストーリーの中心になるかを聞かれると「クリスだよ」と即答。「これはソーの映画だからね。彼はソーだし、彼女(ポートマン)はその話に入ってくるだけだよ」と説明している。本作でジェーンはソー同様、雷神として最強のハンマー・ムジョルニアを扱えるようになる、とも噂され、注目を集めているが、あくまで主役はソーということらしい。

いよいよストーリーの一端が見え始めた「マイティ・ソー」シリーズ最新作『ソー ラブ・アンド・サンダー』。ワイティティが監督を務めた前作がシリーズの中でも最大のヒットとなったことからも、彼が続投する次回作への期待感も大いに高まっているはず。果たして、ソーはどんな活躍を見せるのだろうか? 本作は2021年11月5日(金)の公開を予定している。

Thor: Ragnarok Teaser Trailer [HD]

「マイティ・ソー」最新作の重要キャラクターは誰?タイカ・ワイティティ監督が言及 film190917_thor_1
Photo via @Thor(Facebook)