今年映画史の記録を塗り替え、新たに世界歴代興収1位の座を獲得したマーベル・スタジオ作品『アベンジャーズ/エンドゲーム』。本作に登場するアベンジャーズのメンバー、ソーが手にする最強の武器「ムジョルニア」を持ち上げられる新たなヒーローが現れたことで話題に。

今度はあの女性ヒーローがムジョルニアを持ち上げた?

最強の武器・ムジョルニアは、かつてソーしか持ち上げることができなかったハンマーとして知られており、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)内では、これまでにポール・ベタニー演じるヴィジョンやクリス・エヴァンス演じるキャプテン・アメリカが手にしているシーンが描かれている。あの筋骨隆々のモンスター、ハルクでさえも持ち上げられなかったこの武器を今度は誰が持ち上げたのだろうか? その答えは下掲のInstagramの投稿の中にある。

この投稿をInstagramで見る

Not to be whatever, but….told you I could lift it 😇

Brieさん(@brielarson)がシェアした投稿 –

そう、あの女性ヒーロー、キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンが普段着姿のまま手にしているのだ。キャプションには「なんてことないけど、持ち上げられるって言ったでしょ?」と余裕を見せている。さすがは最強の女性ヒーローと言ったところだろうか。

そんな彼女の投稿に、「マイティ・ソー」シリーズの次回作『ソー ラブ・アンド・サンダー(原題)』で、女性版の雷神として登場することが発表されているナタリー・ポートマンが「ねえ力持ちさん、私のハンマーを丁寧に扱ってね!!!」とコメントを残している。彼女もムジョルニアを持ち上げることになるのだろうか? もしかすると、ムジョルニアを持ち上げられるヒーローが今後続々と現れるかも? そんなことにも期待しながら次回作以降を楽しもう!

「アベンジャーズ/エンドゲーム」MovieNEX 特別映像

「アベンジャーズ」の中で、次にソーのハンマー・ムジョルニアを持ち上げたのはあの女性ヒーロー? film190823_thor_captainmarvel_1
Photo via @Thor(Facebook)

RELATED
太っちょソーの特殊メイクの秘密は!?『アベンジャーズ/エンドゲーム』ボーナス映像が解禁