あなたは誰? 知り尽くしていたはずの愛する人の素性が全て嘘だったら…。

全てを失った果てに知る、本物の愛を描いた新たなラブストーリーの傑作『嘘を愛する女』の Blu-ray&DVD BOXが2018年7月18日(水)に発売!!

本作で世の女性たちが羨む“嘘愛”カップルを演じた長澤まさみ高橋一生

2人の共演は、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)以来、実に14年ぶりとなり話題を呼び、それぞれ“嘘”に翻弄されるヒロイン・川原由加利(長澤まさみ)と“嘘”に満ちた謎の男・小出桔平(高橋一生)を演じ、さらにDAIGO川栄李奈黒木瞳吉田鋼太郎などバリエーション豊かな豪華俳優陣が集結。

今回、Blu-ray豪華版にメイキング映像“ビハインド・ザ・シーン・オブ『嘘を愛する女』”や完成披露試写会などのイベント映像を収録したここでしか見られない貴重な映像満載の特典ディスクが同梱される事が決定!!

メイキング映像から分かる“本物の愛”の描き方

本作で監督を務めたのは次世代の映画界を担う逸材と目されている中江和仁。

長編映画の撮影は今作が初挑戦となった中江は1カット、1カット緻密に計算し、ちょっとした仕草など、細部に到るまで演出をつけながら撮影を進めていく。

中江の演出についてヒロイン・川原由加利役を演じる長澤まさみは「監督は本当にたくさん テイクを重ねるし、繊細なものを重ね合わせていくのが得意な方だと思うので、それは 撮影していく上では常に求められるものが変わるのでついていくのが大変でした。それでもいいものができるんじゃないかという空気感と想いをスタッフさんも含めて感じ取っていたので、誰も文句を言うこともなく(撮影を)まっとうできたのかなと思います」と振り返る。

そんな長澤は撮影中、自身が演じる由加利の部屋の装飾として用意されていた 煎餅を美術のスタッフにおねだりをしてゲットするという可愛らしい一面も。

中江や スタッフを巻き込んで煎餅を食べるスタッフとの仲睦まじい撮影現場の様子は必見!!

長澤まさみ×高橋一生の2人が垣間見えるメイキング映像収録!映画『嘘を愛する女』Blu-ray&DVD BOX発売決定! film180626_usoai_02-1200x801

また“嘘”に満ちた謎の男・小出桔平を演じる高橋一生の撮影初日は、長澤演じる由加利とのキスシーンからスタート。

このキスシーンは、実は高橋の提案によって口へキスをするという演出へと変更となったということがメイキング映像で明らかとなった。

高橋はこの提案について、「最初はおでこにキスをするという話もあったんですが、 おでこだとキザになってしまったり、可愛くなっちゃうんじゃないかということになったんです。 だったら日常的にやっている口にするキスをしてみようかと思って提案に提案を重ねた感じでした」と解説している。

さらに撮影初日を振り返って高橋は「すごく楽しかったです。何度もやり直せるし、監督が納得するまでやってくれているのを肌で感じることが できたので、とてもありがたい時間を過ごすことができていると感じつつ、お芝居をして いる感じです。安心して桔平という役を演じさせていただいています」と語っている。

長澤まさみ×高橋一生の2人が垣間見えるメイキング映像収録!映画『嘘を愛する女』Blu-ray&DVD BOX発売決定! film180626_usoai_03-1200x800

そして、長澤と高橋のほか、DAIGO、川栄李奈、黒木瞳、吉田鋼太郎ら豪華キャストの撮影中の素顔が垣間見えるインタビューや舞台裏映像が収められており、この続きは、Blu-ray豪華版に収録の特典映像で要チェック!!

PRODUCT INFORMATION

嘘を愛する女 Blu-ray 豪華版

長澤まさみ×高橋一生の2人が垣間見えるメイキング映像収録!映画『嘘を愛する女』Blu-ray&DVD BOX発売決定! film180626_usoai_04-1200x849

2018年7月18日(水)
5,800円+税
発売・販売元:東宝株式会社
詳細はこちら

髙橋 京太郎

髙橋 京太郎

Qetic編集部

Published on

Last modified on